読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

WiMAX2+速度テスト第3弾と、google アナリティクスってすごいな!の豪華2本立て!

WiMAX2+回線速度テスト 便利なサービス

WiMAX2+速度テスト第3弾と、google アナリティクスってすごいな!の豪華2本立て!

昔って東映アニメ祭り(でしたっけ?)みたいに数本のアニメ作品を組み合わせて見れる映画がありましたよね。何でそんな話をするかって?

勿論、今回のタイトルが”豪華2本立て”だからです。

 

アナリティクス面白い!

ついに(って言う程の事かは置いといて)我がブログUQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。にもgoogleのアクセス解析ツールgoogle analytics(グーグル アナリティクス)を導入してみました。

 

google analyticsを導入して個人的に一番楽しかったのが
(実用性や云々で口コミしておらず楽しいか楽しくないかで判断しているという。。。)
リアルタイムサマリーです。
リアルタイムに自分のサイトを見ている人の人数がわかるという機能です。

PC画面に大きめに表示される”現在○”という今まさに見てくれている人数を見ると、
少し肌寒い一人ぼっちの部屋にいても自分は一人じゃないって思わせてくれます。
ただし、ゼロ人の時は寂しさと虚しさを強烈に感じる副作用がまっているのですけども。。。
そんなわけで皆様私を一人にさせないで下さいね。

このアナリティクスですが、アナラリティクスやアナラリトティクス、アナテヒクス等つい間違えてしまうそうな難しい名前とは裏腹に登録はいたって簡単でした。
ネットに詳しい方が言う簡単ではなく 私が言う簡単なので 本当に簡単なはずです!


しかし、アナリティクスお世話抜きにいいですよ。

とは言え、リアルタイムサマリーの使い方以外まだ何も把握していないのですけどね(笑)

アナリティクスをリアルタイムサマリーを使う為だけに導入してもいいのではないかと思う程です。

 

リアルタイムサマリーを見て孤独から脱する事が出来るのか?逆に更なる孤独の闇に突き落とされるのか?は各位のブログの人気などに比例する事となる。(怖いですね)

 

<お願い>

今さらですが、当ブログをご覧いただく際は下記第1回投稿記事をご覧いただいてからお読みくださいね↓↓↓

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。


WiMAX回線速度テスト3弾 神奈川県大和市編

11月6日(水)17時頃 WiMAX2+ Wi-FiルーターHWD14

神奈川県大和市 大和駅近隣ビル2F飲食店 窓際席

 

ノートPC・・・下り約0.79Mbps 上り約0.37Mbps

iPhone4S・・・下り約1.5Mbps 上り約0.63Mbps

 

大和駅は2013年11月6日段階ではWiMAX2+エリア外の為、当然従来のワイマックス回線でのテストですが、ノートPCでのネット閲覧には多大な時間を要する状況だった為、PC作業をすぐに中断し帰宅した。

f:id:iroirotest2525:20131117112109j:plain

HWD14本体が汚れている点はご了承いただきたい。

何せマクドナルドでポテトを食べながらだったもので。。。

大和駅近隣ビル2F飲食店などど遠回しに記載したが、結局はマクドナルドだったとバレてしまったところで、今回の記事は終了とさせていただきます。

 

次回は実際にWX2+電波を受信する場所での速度テスト結果の報告になると思います。

 

本日もポテトの油で汚れきった端末の写真と、ポテトの油で脂ののった人物(私)が記載した油っこい記事を最後までご覧いただいて ありがとうございました。 また次回もよろしくお願いいたします。

 

ランキング参加者私1名の驚異のブログランキングへは下記より

 にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ