読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

WiMAX2+のHWD14での速度テストとマクドナルド以外も食べている証明。

 WiMAX2+のHWD14での速度テストとマクドナルド以外も食べている証明。

 前回のWiMAX2回線速度テスト記事HWD14 WiMAX2+速度テスト第5回 麻布十番で色々忘れちゃいました。 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。で予告した通り、本日は私がマクドナルド以外にも行っている事の証明をさせていただきます。

回線速度テストより、その証明に重きを置いてる点ご了承ください。

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読みください。下記バナーより↓↓↓

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

WiMAX2+速度テスト 六本木交差点とミッドタウンの中間

11月14日(木)13時15分頃 WiMAX2+ Wi-FiルーターHWD14

六本木交差点と東京ミッドタウンの中間付近大通り沿いモスバーガー3階

 

・ノートPC・・・下り18.8Mbps  上り0.72Mbps

・iPhone4S・・・下り12.2Mbps  上り3.6Mbps

 

3階では窓から離れていてもWX2+電波の受信状況は良かったが、

別の日時に同店舗の2階を利用した時は、窓から離れた席ではwx2+電波状況は微妙で、切れたり繋がったりの状況であった。

PC作業がしたかったのでHWD14のauLTE接続を行いネット接続したのだが、auLTE回線も切れたり繋がったりの繰り返しで、ちょっと不安定だった。。。

HWD14はWiMAX2電波を優先するよう出来ているようでして、この自動切り替えの問題で切れちゃったりしていたのかもしれません。

 f:id:iroirotest2525:20131118112021j:plain

どうですか!マック以外も食してるんですよ私は!(結局ファストフードという。。。)

この際六本木の、バーガーキング、ファーストキッチン、ウェンディーズなど順に回り、ファストフード記事にしていこうかとも考えてしまいます。。。

 

次回はHWD14の新宿での回線速度結果投稿予定です。”新宿に行かないから読まない!”何て言わずに見に来てくださいね。

本日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

 

良かったらブログランキングその他諸々よろしくお願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ