読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

WiMAX2+速度テスト渋谷での遅すぎ惨敗のリベンジと新宿編

WiMAX2+速度テスト渋谷での遅すぎ惨敗のリベンジと新宿編

 

WiMAX2+の契約、HWD14の購入した2013年11月5日におこなった渋谷での回線速度テスト結果は散々な結果となり、WiMAX2+(HWD14)と共にやっていけるのか不安になる状況でした。下記よりその記事へリンク↓↓

WiMAXのケアレスミスと回線速度テスト第2弾 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

その不安を解消すべく先日11月16(土)に渋谷に出た際に別ポイントで速度テストを行ってみました。はたしてリベンジなるか!?

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読みください。下記バナーより↓↓↓

 WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

HWD14 WiMAX2+回線速度テストin渋谷 Part2

 

2013年11月16日(土)16:40分頃

渋谷宮益坂下付近バスターミナル(WiMAX2+電波受信)

f:id:iroirotest2525:20131118144224p:plain

・IPhone4S・・・下り9.66Mbps  上り0.46Mbps

 

使い物になる速度ではありますが、速度が早いのも売りの一つである回線としては不合格かもしれませんよね。渋谷は利用者が多いから遅いんですかね。

それとも渋谷は若者の街にて、私の様な中年層は来るな。と言う事でしょうか。。。通信規制ではなく中年規制があるのではないかと思うほどです(くだらないギャグであることは重々承知ですので、そっとしておいてください。。) 

 

 新宿駅付近でのWiMAX2+速度テスト

 16日は新宿駅西口の小田急百貨店入り口付近でも速度テストを行ったのですが、画面キャプチャーが消えてしまいまして、正確な数値は分からずです。。。ただし、WiMAX2+電波はしっかりと受信していました。

 

この後、次のスケジュールとの合間に小滝橋通り沿い(新宿と大久保の間あたり)のお店に入りテストを行ったので、その結果を次回レビュー予定です。

 

 参加者私一人だけのブログランキングは下記バナーより。。。

よければブログランキング他色々ご協力ねがいます。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ 

 

今回はくだらないギャグまで披露してしまいましたが、皆様見捨てずコレからもよろしくお願いします。今日も最後まで読んでくれてありがとうございました。