UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

横浜の個人的おすすめスポットとHWD14(WiMAX)横浜での速度測定リベンジなるか?

横浜の個人的おすすめスポットとHWD14(WiMAX)横浜での速度測定リベンジなるか?

今回は横浜みなとみらい方面で計ってきた速度結果です。

※速度記事より余談が多いいつもながらの記事ですがお付き合い願います。

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読みください。下記バナーより↓↓↓

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

 

Wi-FiルーターHWD14速度テスト日産本社ギャラリー前(横浜)

<日産本社ギャラリー>

横浜でのお勧めスポットの一つと思います。

日産車と、海外向け高級車ラインのインフィニティーしか展示されてはいませんが、現行車以外にもレーシングカーだったり旧車だったり、ちょくちょく展示車も変えているので毎度プチ モーターショーを味わう事が出来るのです。

また、空調がきいているので暑い夏の避暑地としての活用や、冬場の寒さ対策にもバッチリ。何でしたら展示車の中でラジオを楽しむ事すらできてしまいます(笑)

※良い子の皆さんはマネしないでくださいね。

しかもソファーも多数設置されておりゆったり。トイレも綺麗で入場無料。

そんな日産本社ギャラリーの前での速度結果は!

f:id:iroirotest2525:20131123120047p:plain

・11月22日(水)18:22分 日産本社ギャラリー前(横浜)

・HWD14 普通のWiMAX電波での速度測定

・iPhone4S・・・下り1.66Mbps  上り0.16Mbps

ここでは11月22日現在まだWiMAX2+電波は受信しなかったので、従来の普通のWiMAX電波での速度計測となりました。

上りはずいぶん遅いですが、計測場所は違えど日産本社ギャラリーからあまり離れていないポイントで以前速度計測した時の結果よりだいぶマシですね。その際の記事は下記より↓↓

驚愕の事実!!WiMAX2+ HWD14 実際の通信速度どれくらい?第1回 横浜 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

 

今回は半分日産本社ギャラリーの宣伝記事となってしまいましたね。

宣伝してあげたと言うより、むしろ日産本社ギャラリーを無料休憩施設のようにアピールしてしまった事を深くお詫びするとともに、私は以前日産車に乗っていたのでご勘弁くださいという言い訳で今回記事を締めさせていただきます。

しかしホント一休みにいいですよ。

 

今回も最後まで読んでくれて有難うございました。

よければブログランキングやその他諸々ご協力お願いします。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ