読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

UQ WiMAXさんにメッセージ2件と、表参道ヒルズのツリーは綺麗だな(HWD14速度テスト)

UQ WiMAXさんへ WiMAX2+回線速度テスト

 UQ WiMAXさんにメッセージ2件と、表参道ヒルズのツリーは綺麗だな(HWD14速度テスト)

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読みください。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

 UQ WiMAXさんにメッセージ

ソフトバンクなど電波状況を計って電波状況の悪い場所にアンテナを設置するようなお仕事がありますよね。

私も、個人的にWiMAX電波をちょこちょこ計ってるわけですし、、、

UQ WiMAXさん!もしもこのブログを見ているようでしたら、

「何かご褒美くれませんか~!?」(笑)

偽った記事を書くつもりは無いので、HWD14の受信感度が悪いって発言する回数は減らないとは思いますが、、、UQ WiMAXさんからUQ WiMAXと呼び名が変わる特典!その他諸々をご用意しておりますのでご連絡お待ちしております(笑)

※コメントは承認制になっていますので私が承認しなければオープンになりませんのでご安心を(結構真剣 笑)

 

あと、HWD14を使用する全国民を代表し代弁させていただきますと(だいぶ大げさ)

「早いとこWiMAX2+エリアの拡大とエリア内でも安定して受信するよう環境整えてください。よろしくお願いします。」

UQ WiMAXさんが儲からないと品質向上やエリア拡大も難しいわけでしょうし、とは言え現状の品質ではWiMAX2+の客足も遠のきそうですし。。。なかなか難しいですよね。 

恐らく本当はUQ WiMAX社やWiMAX2+電波が悪いのではなく、HWD14という端末の受信感度が悪いだけだと思うのですが、

このままではWiMAXそのもののイメージの悪化を防ぐのは難しいと思います。

実現可能かどうかは別として、

自動車メーカーのリコール対応のように、無料で端末を一時回収し感度を上げる処理をおこなうとか(勿論その間は代替機貸出)

別のWiMAX2+受信端末を早期に発売し、希望者には無料交換するなどなんらかの対応をするのも、今後のイメージ低下を防ぎ、むしろイメージアップにも繋がるはずですし。

 

Wi-FiルーターHWD14 表参道ヒルズでの速度測定

昨日投稿の原宿での速度測定記事若者の街○○でWiMAX2+(HWD14)の速度テストをしてみました。 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。ではWiMAX2+電波を受信し、なかなかの好成績をおさめたのHWD14ですが、そこからさほど離れていない表参道ヒルズ前で、モデルの様な美男美女、お洒落さん、セレブ等にもまれながらHWD14の速度テストを試みました(もまれてはいません)

f:id:iroirotest2525:20131127222134p:plain

 2013年11月26日(火)17時過ぎ頃 表参道ヒルズ正面玄関前

WiMAX2+電波は受信せず、従来のWiMAX電波で測定

10分近く何度も試みるも何回やっても上りが計測できずタイムアウト。。。下りは0.03Mbps~3Mbsあたりで安定感なしでした。

 

せっかく表参道ヒルズに行ったので店内に飾られているデジタルサイネージとリアルツリーを組み合わせたクリスマスツリー空間の写真を撮って来ました。

 f:id:iroirotest2525:20131127223742j:plain

※灰色の部分はツリー鑑賞中の方の頭が写ってしまったのでプライバシー保護のために塗りつぶしました。

一人で見るツリー。

でも一人だと誰にも気を使わず時間も気にせず好きなだけツリーを楽しむことが出来ます。

見た時間・・・正味15秒。。。。

 

本日も最後まで読んでくれてありがとうございました。

次回も懲りずに見に来てくださいね。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ