UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

六本木3丁目でHWD14からの逆リベンジを喰らいました。

六本木3丁目でHWD14からの逆リベンジを喰らいました。

 

緊急事態発生メイデーメイデー! 

過去にテスト記事を投稿した際はWiMAX2+電波を受信した六本木某所でネット作業をおこなおうとしたところWiMAX2+電波を受信しない事態発生!

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読みください。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

  

 

一昔前、今の様に携帯電話が普及しておらずPHSが流行っていた時を思い出し、初心に帰る意味も含め、端末(HWD14)を振ってみたものの全く状況は改善されませんでした。。。

 

HWD14速度テスト六本木3丁目雑居ビル6階

f:id:iroirotest2525:20131129171853p:plain

2013年11月28日(木)14時14分頃 WiMAX2ルーターHWD14

六本木3丁目の雑居ビル6階 窓から2M程度

WiMAX2+電波受信なしにて従来のWiMAXで測定

・下り2.67Mbps   上り1.84Mbps

 

とは言え 

2.67Mbps出ているたので普通にネットはできました。だからまぁいいか☆

(いやいやよくないですよね)

11月7日に計った時はWiMAX2+を受信していました↓↓

六本木3丁目でのWiMAX2+の速度テストにiPhone4Sのスクリーンショットのオマケ付 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

やはり電波の安定感が無いですよね。。。

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

次回は今までとは違うエリアでの測定記事になる予定です。

 

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ