読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

11月お蔵入り集 UPしなかった細切れテスト記事(WiMAX HWD14)

11月お蔵入り集 UPしなかった細切れテスト記事(WiMAX HWD14)

 

皆様、師走ですね~ 忙しいですね~

私は忙しいと言っても、せいぜい飲みに行くスケジュールが増えたから忙しいだけなんですけどね。。。

しかも、そもそも”師走(しわす)”の意味はよく分かっておりません。。。

そんな私の記事ですが本日もよろしくお願いいたします。

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読みください。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

 

本日は11月に一応計ったんだけどUPしなかった投稿漏れの端材のようなHWD14の速度結果をUPさせていただきます。

記事にするまでも無いような内容ですが、お蔵入り集のように思ってもらえれば、ちょっとはプレミアム感が増すかと。。。

 

2013年11月のいつの日だが横浜から徒歩40分程度のとあるマクドナルド

f:id:iroirotest2525:20131202135405p:plain

横浜駅から徒歩40分と言うアバウトな地点での測定にてお蔵入りしたわけですが、11月半ばの段階で勿論WiMAX2+電波エリアには入っておらず、

従来のWiMAX電波で、マクドナルド2階窓際で計ったところ、速度が出ずにエラーの連続でした。

この後auLTEで計測したところ、下り9.47   上り2.58の速度結果でした。

WiMAX2+エリア拡大中との事ですが、横浜地方はまだまだ先なのですかね。

 

2013東京モーターショー 東京ビックサイトでHWD14は??

 先日東京モーターショーに行ってきまして、あの人だかりの中Wi-Fi WALKER  HWD14は使い物になるのか?テストしてみました。

※速度画像は御座いませんのでご了承ください。

※綺麗なコンパニオンの写真もございませんのでご了承ください。

 

先ず、入り口前(野外)で測定したところ、WiMAX2+電波は入らず、WiMAX電波で測定しましたが、結果はいつも通り、予想通りに、上りの速度が全く出ず、エラー測定不能に終わりました。

その後、会場内の野外に出た際1度だけ計りましたが、やはり測定不能に終わりました。

しかしすごい人混みで車をゆっくり見る事はとても出来ませんね。ブースによっては、まるでディズニーランドのアトラクションに並んでいるかのような状況で。。。

トヨタに関しては列に並んで順に進んでいたら、気が付いたらブースの外。私、車全く見てませんよ(笑)

日産は以前記事で書いた日産本社ギャラリーの方がゆっくり見れていいですしね。その際の記事は下記より↓↓

横浜の個人的おすすめスポットとHWD14(WiMAX)横浜での速度測定リベンジなるか? - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

私個人的にはフェラーリ、ランボルギーニなど普段中々触れることの出来ない車に興味があるもので、来年は日本のモーターショーにも出展してくれると嬉しいんですけどね。

 

本題に戻りますが、大人数の中HWD14を使用するのは無理があるのかもしれませんね。以上です

 

次回はもう少しちゃんとした記事を投稿する予定なので、私を見捨てないでくださいね。(あくまで、もう少ししかちゃんとするつもりはございませんが)

今回も最後まで読んでくれて有難うございました。

 

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ