読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

WiMAX Wi-Fi WALKER HWD14片手に秋葉原散策日記

 WiMAX Wi-Fi WALKER HWD14片手に秋葉原散策日記

 

こんばんはHWD14のアップデート(バージョンアップ)をおこなったけど、

アップデート前との変化を感じることが出来ていない者です。

私はよくお酒を飲みに行き、ビールと赤ワインを飲む事が多いのですが、

ワインの味の良し悪しが全く分からず、ハウスワインで満足している身でもあります。(安上がりです)

私の様な違いの分からない者ではなく、もっと繊細な感覚を持ち合わせた違いの分かる方ならHWD14のアップデート後の変化を感じ取る事が出来たのでしょうかね?

 

今回はアップデート前の秋葉原でのムフフHWD14速度テスト記事を予告通り書かせていただきます。(全然ムフフでは無いです)

HWD14アップデート後の正直な感想などは近日公開していきますね。

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

WiMAX2+ HWD14速度テスト秋葉でも勿論あそこに行きました

・2013年12月3日(火)15:47

・マクドナルド秋葉原駅前店2階窓際席

(ヨドバシカメラの近くの店舗です)

・下り2.38Mbps   上り0.96Mbps

f:id:iroirotest2525:20131207234420p:plain

窓際席なのに(窓際族ではございません)WiMAX2+電波は受信せず従来のWiMAXでの測定となりました。

 

ちょっと時間があったものでPC作業をする為、ハイスピードプラスモード(auLTE)に切り替え作業を開始しようとしたところ、何故かauLTEではなくWiMAX2+電波を受信。。。

f:id:iroirotest2525:20131207235029p:plain

・下り8.72Mbps   上り7.55Mbps

WiMAX2+を受信したのは嬉しいのですが、ハイスピードプラスモードに切り替える前のハイスピードモードの時に受信しなかった意味が分からないです。。。

 

マックではナゲットが100円で販売されていたので、ホットコーヒーとナゲットで200円でテーブルと椅子も提供してもらい、しかも空調まで効いていて、何て良心的な店なんでしょう!

と思っていたら、、、逆に冷風でも浴びせられてるのではないか?と考えてしまうほど寒くなってきました。。。確かに窓際の席にて他の席より冷えるのは分かるのですが。。。寒さに震えながら店を後にしました。

 

冷え切った体を温めに入っちゃいました。。。

店内で寒さにやられ、冷え切った体を温めるためにムフフ。。。

f:id:iroirotest2525:20131207235945p:plain

WiMAX2+電波受信のHWD14での測定

・下り6.18Mbps   上り7.56Mbps

・モスバーガー秋葉原末広町店2階窓際(窓際族ではございません)

冷え切った体を温めるためにモスバーガーに入り今度はホットティを飲みました。マック、モスのファストフード梯子。。。

WiMAX2+電波を受信したのですが、ちょっとすると2+が切れて普通のWiMAX電波に切り替わってしまいました。。。

そこで先ほどと同じようにauLTEモードに切り替えてみるとWiMAX2+を再度受信。。。意味わかりません。。。

 

秋葉原っぽいエリア散策

多数のメイドさん達がひしめくエリア付近を散策し、

その後駅近くのベッカーズでコーヒーを飲み秋葉原を立ち帰路についたのですが、今回アキバではマック、モス、ベッカーズと3件のファストフードの梯子となったのでした。

※メイドさん達の写真は御座いません。

 

ムフフ記事ではございませんでしたが最後までお付き合いくださり有難うございました。また次回もよろしくお願いします。

 

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ