UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

横浜元町ハマトラ発祥の地でHWD14の速度を計る。

横浜元町ハマトラ発祥の地でHWD14の速度を計る。

 

ハマトラ発祥の地とされる元町。70年代80年代ではお洒落の中心地のような場所だったと思われる横浜元町ですが、今では最先端な街というわけでは無く、昔の風情を残した街並みを楽しめる場所と言った印象です。

ちなみにハマトラとは横浜トラディショナルの略語なのですが、どんなファッションなのか私は分かっておりません。。。

元町には、元町商店街と言うメインの通りがあるのですが、

この端と端でWiMAX Wi-Fi WALKER  HWD14の速度テストをおこなってきました。

※HWD14アップデート前のテスト記事です。アップデートに関しては下記リンクより

WiMAX2+緊急ニュース!HWD14バージョンアップ!!(11.031.09.00.824) - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

先ずは元町中華街駅側でHWD14を計りました

2013年12月4日(水)16:19

f:id:iroirotest2525:20131209000032p:plain

・元町商店街元町中華街駅側路上

・下り2.86Mbps   上り3.85Mbps

12月4日段階では、まだWiMAX2+電波は受信せず従来のWiMAX電波で速度テストをした結果です。

 

元町商店街もすっかりクリスマスムードに包まれていました。

f:id:iroirotest2525:20131209000559j:plain

商店街の道の両側に、このような装飾が点々と飾られていました。

12月に入り忘年会など飲みが続いており、日々お金が飛んでいる私は、とくにどこに入るわけでも無く足早に元町商店街を通り過ぎました。

 

元町商店街 石川町駅側でのHWD14速度テスト

石川町駅側でも勿論WiMAX2+はまだエリアになっていないようで、従来のWiMAX電波での速度テストとなりました。

f:id:iroirotest2525:20131209001229p:plain

・下り1.37Mbps   上り0.01Mbps

出ました上り0.01メガ!!まともなネットはおこなえないであろう低速度ですね。

以前お伝えしたことがあるとは思いますが、私はあまり足が速くないので人(HWD14)の事言えないのですけどね。。。

f:id:iroirotest2525:20131209001642j:plain

次回はWi-Fi WALKER HDW14アップデート後の速度テスト記事の投稿予定のつもりです。

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

 

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ