読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

WiMAX2+ホントにエリア拡大してるみたいです。

WiMAX2+ホントにエリア拡大してるみたいです。

 

2013年11月20日に計った時にはWiMAX2+を受信しなかった武蔵小杉 の東横線駅ホームですが、12月9日はWiMAX2+電波を受信しました!

(11月20日の記事は下記リンクより)

逆にびっくりHWD14 普通のWiMAX回線テストで初のまともな速度達成! - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

WiMAX2+のエリアが拡大してるのは当たり前なのですが、HWD14の感度が悪すぎて当たり前の事が当たり前のようにできない状況なので、当たり前の事も大きく感じてしまいます。もう麻痺状態です(キアリクが必要かと)

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER  HWD14武蔵小杉リベンジ

武蔵小杉は最近タワーマンションの建設が乱立しており、急速にに街並みが変化していますね。

f:id:iroirotest2525:20131210004729p:plain

・2013年12月9日(月)23:13

・東急東横線 武蔵小杉駅ホーム

・WiMAX2+電波 HWD14

・下り7.17Mbps   上り1.64Mbps

先述の通り11月20日にはWIMAX2+を受信しなかったのが今回受信したのは嬉しい事なのですが、11月20日に普通のWiMAX電波で計った時より今回のWiMAX2+での速度の方が遅いんですけど。。。

 

武蔵小杉の思い出

武蔵小杉近辺で何年か前に強烈な出来事があったのを覚えています。

武蔵小杉と元住吉という駅の近くの大きな公園で仕事のアポの合間に一人で休憩した事があるのですが、手帳を眺めながら日向ぼっこをしていると、見知らぬ一人の男性に話しかけられました。

男性「仕事探してるのか?」

 「どんな仕事ですか?」

男性「山だよ」

 「仕事はあるので大丈夫です」

 

唐突でビックリしたのですが好奇心が働き仕事内容を聞くと、山に仕事が沢山あるとの事でした。。。

もし彼に仕事を紹介してもらっていたら過酷な労働を強いられていた事でしょう。。。

彼はホームレスの方等に声をかけ労働させている法的に悪い人なのは確かな事だと思いますが、もし仕事に困ったらあの公園に行けば仕事が見つかるという事でもありますね(笑)

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

次回は都内某所でのHWD14速度テスト記事予定です。

 

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ