読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

東京八重洲通交番前で警察官横目にHWD14速度テスト

  東京八重洲通交番前で警察官横目にHWD14速度テスト

八重洲通交番はとても小さい交番なのですが、2名の警察官の方がいらっしゃいました。何も悪いことしてるわけじゃないのに、ちょっとビクビクしちゃいますね。

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

 東京八重洲通交番前で警察官横目に速度テスト

東京駅近くの八重洲通交番前でのHWD14速度テストです。

日本橋や京橋からも近い場所ですね。

f:id:iroirotest2525:20131210155551p:plain

・2013年12月6日(金)19:20

・WiMAX2+受信せず普通のWiMAXでのテスト

・下り0.72Mbps   上り0.18Mbps

 

東京の中心と言いますか東京駅付近で(徒歩2分くらいですかね)、ビルに囲まれているとは言え大通りに面したこの場所でWiMAX2+を受信しないどころか、この動画閲覧はおろかネット検索にすら支障がでそうな低速度は、まさに渋谷での速度テストを思い出します(遠い目)。。。

 

また、速度テストを思い出すと、私はその街で飲んだお酒の場の事を思い出すのですが、この八重洲交番前では飲みでは無い別の事を思い出します。

※補導された思い出等ではございません。

この近くにある千疋屋京橋店にスイーツ食べ放題に行った事を思い出します。(けっきょくは食か酒。。。)

※渋谷での似たような結果記事は下記より↓(バージョンUp前)

WiMAXのケアレスミスと回線速度テスト第2弾 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

先日HWD14の不具合改善のバージョンアップを行ったばかりですが、

アップデートしたからと言って受信感度が上がるわけでは無いですものね。。。

とは言え、何らか改善してくれることは有り難いことではあります。

※アップデートに関しては下記リンクより↓

WiMAX2+緊急ニュース!HWD14バージョンアップ!!(11.031.09.00.824) - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

たぶん次回は、いつもながらのモスバーガーでのHWD14速度テスト記事となると思います。今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

 

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ