UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

六本木モスバーガーでHWD14アップデート後の再テスト

六本木モスバーガーでHWD14アップデート後の再テスト

以前HWD14の速度テストをおこなった六本木のモスバーガーで、HWD14アップデート後に何か変化があるか確認の為に再度テストをおこなってみました。

私自身学生時代に何度も経験した追試みたいなものですね。

学業に専念しない不真面目な学生だったもので、大人になってから学生時代の遅れを取り戻すために苦労したタイプな私です。。。

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14六本木モスバーガーでの再テスト

 2013年12月7日(土)

今回はモスバーガー2階の窓際でのHWD14の速度テストですが、

席でHWD14の画面をのぞいているとWiMAX2+を受信したり、WiMAX2+電波が切断され従来のWiMAX電波になってしまったり、、、非常に安定感無い状態でした。この辺りはアップデート前と変わらずですね。

※前回同店舗で行ったテスト結果は下記より↓

WiMAX2+のHWD14での速度テストとマクドナルド以外も食べている証明。 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

ちなみに、前回来たときはモスバーガーのセットを食しましたが、

この日は飲みに行く前の空き時間に10分程度寄っただけなのでコーヒーのみでした。

 

WiMAX2+電波でのHWD14速度テスト

f:id:iroirotest2525:20131212013847p:plain

・12月7日(土)14:52

・WiMAX2+電波(HWD14使用)

・下り4.0Mbps   上り7.55Mbps

上りは早いけど下りは4メガ。ネットするには問題ない速度だとは思いますが、理論値とは言え下り最大110メガのはずのWiMAX2を受信して4メガですからね。。。

 

飲みに行く前の空き時間によったわけですが、この日は15時から飲む予定が入っていたんです。昼過ぎから飲むって個人的には贅沢を感じます。

 

続いて普通のWiMAX電波で速度テスト

f:id:iroirotest2525:20131212014548p:plain

・12月7日(土)14:55

・従来のWiMAX電波(HWD14使用)

・下り7.28Mbps   上り7.2Mbps

下りで従来のWiMAXの方がWiMAX2+より速い結果になったという。。。

WiMAX2+ そして HWD14っていったい。。。

そして15時から予定あるのに14時55分にモスバーガーでコーヒー飲みながらHWD14の速度テストをしている私っていったい。。。

 

そんな私のブログを今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

 よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ