読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

友人に言われた一言と JR東海道線でWiMAX2ルーターHWD14使えるかテスト前編

WiMAX2+回線速度テスト 2013年12月6日アップデート後テスト

 JR東海道線でWiMAX2ルーターHWD14使えるかテスト前編

 

JR東海道線の横浜駅~東京駅間で走行中にWiMAX2+ Wi-Fiルーター HWD14が使い物になるのかの判断の為速度テストをおこないました。

以前JR京浜東北線で計った時には使い物にならないような結果でしたが、JR東海道線ではいかに?

京浜東北線でのHWD14速度テストは下記より↓

JR京浜東北線ぶらり速度テストHWD14(WiMAX)前編 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

東海道つながり話しですが、昔、夜中にふと海が見たいと思い横浜市の某所から東海道(国道1号線)を6時間程度歩き江の島海岸まで行った事があります。

その話しを友人にしたら「お前は江戸時代の人か!」と言われたことがあります。。。

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

JR東海道線横浜駅~川崎駅間HWD14速度テスト

2013年12月10日(火)横浜駅と川崎駅間での走行中のHWD14テスト結果は

f:id:iroirotest2525:20131213011051p:plain

速度が出ずに計測不可のエラーとなりました。

JR東海道線の横浜川崎間ではハイスピードプラスモードを使いauLTEを使用しないとHWD14ではネットを行うことは難しそうですね。

 

JR東海道線川崎駅~品川駅間のHWD14(WiMAX)

f:id:iroirotest2525:20131213011515p:plain

・2013年12月10日(火)20:18

・WiMAX2+は受信せず従来のWiMAX電波で測定

・下り4.57Mbps 上り0.15Mbps

川崎駅と品川駅間の走行中はネットが出来そうですね~

というわけではございません!!

走行中3回計って2回エラーで1回だけ計測できただけなんです。。

この区間でもauLTEを使用しないと厳しそうですね。

ただし、走行中一時的にWiMAX2+電波を受信していました。

 

JR東海道線 品川駅停車中のHWD14速度テスト

以前JR京浜東北線でのテストをおこなった時に品川駅停車中に計った結果は

下り2.64Mbps  上り0.87Mbsでしたが、この結果はHWD14の不具合アップデート前のものです。今回テストはアップデート後のテストなので、何らかの改善が見れるかもしれませんよね。

今回の品川駅停車中の速度テスト結果は!

 

前回同様従来のWiMAX電波しか受信せずHWD14でテストするもエラーとなりました。。。

※停車しているホームによって電波状況が違うようですね。。

 

今回は品川駅までとさせていただき次回後編で、品川駅から東京駅までの結果をレビューさせていただきますね。

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

 

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ