UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

神田で!あの兄弟の前で! WiMAX Wi-Fi HWD14の速度テスト

神田で!あの兄弟の前で! WiMAX Wi-Fi HWD14の速度テスト

 

久々に神田へ行きました。私はスノーボードをやるもので、神田と言うとスキー、スノーボードショップが多い街というイメージがあります。

”スノボやります”と公言したわけですが、どれくらいやるかと言いますと、昨シーズンは1回も行っていない それくらいやっています(笑)

神田駅近辺はあまり来ることが無いのですが、安くて美味そうなお店や、安くて汚そうなお店(そのまんまですね)が多数ありました。

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

JR神田駅近辺でのHWD14速度テスト

2013年12月10日(火)20:42

f:id:iroirotest2525:20131214113946p:plain

・JR神田駅東口改札付近

・HWD14使用、WiMAX2+電波受信

・下り5.08Mbps 上り0.46Mbps

WiMAX2+電波を受信しましたが5メガしか出ませんでした。。。

もう慣れっこですけどね。

 

ちなみに計測ポイントは”JR神田駅改札付近と記載しましたが、

具体的なその”付近”とはコチラの前です。

f:id:iroirotest2525:20131214113955j:plain

改札出たとこにあった”健やかに”という実に渋い銅像の前で計りました。

兄弟だとは思うのですが、この密着感は、もしかしたら若年カップルもしくは、禁じられた兄弟愛・・・

 

神田駅近辺でのWiMAX2+状況

JR神田駅の東口、神田1番街という商店街の路上では、おおよそWiMAX2+を受信(一部受信せず)。駅前商店街もWiMAX2+を受信。

西口も歩いてみましたが、時折WiMAX2電波が切れ従来のWiMAX電波になってしまうものの、だいたいWiMAX2を受信しました。

神田駅近辺の路上ではおおよそWiMAX2+を受信するようです。

ただし、この後私が入った2階店舗では窓際でもWiMAX2+を受信しなかったので、外ではWiMAX2を受信するものの店舗内まで届くかは微妙という事になりますね。

つまり、

神田駅近辺でWIMAX2+でネットを行う場合は店のお外でやりましょう!(笑)

 

 よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ