読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

ある金曜の表参道(南青山)ブランド街での出来事とWiMAX2+ HWD14テスト

ある金曜の表参道(南青山)ブランド街での出来事とWiMAX2+ HWD14テスト

 

表参道、南青山と言うと高級ブランド店等が立ち並ぶ街ですよね。

そんなに頻繁に行く街ではないのですが、野暮用で行った際にWi-FiルーターHWD14の速度テストも行ってきました。

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

表参道(南青山)のPRADA前で計ったHWD14速度テスト結果は

表参道ヒルズの前で計った時は散々な結果でしたが、プラダの前ではWiMAX2+電波を受信しました。

※表参道ヒルズの入り口付近でのHWD14速度テスト結果は下記より↓

UQ WiMAXさんにメッセージ2件と、表参道ヒルズのツリーは綺麗だな(HWD14速度テスト) - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

f:id:iroirotest2525:20131214160940j:plain

※PRADAのビルの写真なのですが、信号機と建物のコラボ。。。相変わらずな写真ですね。。

それではPRADA前でのテスト結果ですが!

f:id:iroirotest2525:20131214152002p:plain

・2013年12月中旬(金)14:39

・表参道(南青山)プラダ前

・WiMAX2+受信(hwd14)

・下り11.08Mbps 上り5.96Mbps

最近のhwd14テストの中では、まぁまぁな結果ですね。

PRADA前としていますが、すぐお隣のカルティエ、向いのモンクレール。その辺りでのテストとなります。みゆき通りっていうんですかね。Chloeも見えます。

一本道を入るとmiumiu、レッド ヴァレンティノ 等、また、ケイトスペードNY等があるようなエリアですね。

歩きながら何度かHWD14を確認したところWiMAX2をキチリと受信する事が多いようです。

 

実は、この近くの美容院で知人に髪を切ってもらっているもので、カットついでに速度テストをした感じでして、表参道、青山でブランド品を買いあさったわけではなく、

この日1日で買ったものは

 

コンビニのおにぎりだけです。。

表参道交差点でのHWD14速度テストと遅めの表参道ランチ

髪を切った後、軽く食事をするために移動し、表参道交差点でもWiMAX Wi-F- WALKER HWD14の速度テストをおこないました。

f:id:iroirotest2525:20131214153808p:plain

・表参道交差点(サマンサタバサ前)

・WiMAX2+電波を受信(HWD14)

・下り21.23Mbps 上り7.56Mbps

表参道交差点(サマンサタバサ前)ではWiMAX2+電波を受信し、しかも久々に20メガ以上の速度を計測できました。

 

交差点でのテストを終えお洒落な街表参道での一人ランチに、どんな素敵な物を食べたかと言いますと~!!

 

カレーライス Bセット。。。

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

次回は表参道の別のブランドショップ前での速度記事の予定です。

 

 よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ