読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

原宿駅の近くのネスカフェのカフェでカフェオレを飲みながらWiMAX2 HWD14を使ってみた。

 原宿駅の近くのネスカフェのカフェでカフェオレを飲みながらWiMAX2 HWD14を使ってみた。

 

昨日の記事の表参道(北青山)、一昨日の記事の南青山とブランドショップ巡りの記事を書かせていただきましたが(嘘です ブランドショップには1歩も入らず店の前を通り過ぎただけですが。。)

本日投稿の記事は原宿駅近くのカフェでのHWD14速度テスト記事です。

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

 原宿駅近くのカフェでWiMAX2+ Wi-FiルーターHWD14テスト

以前、原宿竹下通りで速度テストをした時にはWiMAX2+を受信し好成績に終わったわけですが、この近辺の店舗の中ではどうなるのかのテストをおこないました。

以前の原宿竹下通り(野外)でのHWD14速度テスト記事は下記リンクより↓

若者の街○○でWiMAX2+(HWD14)の速度テストをしてみました。 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

それでは店内でのテスト結果ですが

・2013年12月中旬金曜日 18:52分

・JR原宿駅付近のネスカフェのカフェ窓から離れた席

f:id:iroirotest2525:20131217003702p:plain

・WiMAX2+電波を受信(HWD14)

・下り7.45Mbps 上り3.81Mbps

WiMAX2+もバリ3(死語)受信し、下り7メガでてれば問題なさそうに見えると思いますが実際は問題が発生しました。

 

ネスカフェのカフェでカフェオレを飲んだのですが(ややこしいですね。。)

このカフェでノートPCを開きHWD14を使用しWIMAX2+でネット作業を行ったのですが、バリ3なのに10分に1度くらい電波が急に切れちゃいました。

その度にHWD14を再起動し、ノートPCでも再受信設定を繰り返すという、とても面倒な状況でした。。。

 

このカフェオレを飲んだネスカフェのカフェですが、若者の街原宿に有りながら落ち着いており、私の様な中年層が入っても、あまり浮かないで済むお店なんです。

この店に行く前に通り過ぎた竹下通りでは勿論浮いていましたが。。。

 

 今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

 よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ