UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

12月19日 真夜中の。。WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14アップデート(11.031.09.30.824)

 12月19日 真夜中の。。WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14アップデート(11.031.09.30.824)

 

2013年12月19日の夜中にWiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14の再度アップデートが開始されましたね。私もさっそくアップデートしてみました。

 

また、昨日投稿した原宿駅の近くのネスカフェのカフェでカフェオレを飲みながらWiMAX2 HWD14を使ってみた。 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。に登場した原宿駅直ぐそばの、カフェオレを飲んだネスカフェのカフェの正式な店名はカフェ ネスカフェのようです。。

※最初に誤っておきます。本日はいつも以上に味気ない記事でスイマセン。。。

  

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14アップデート(11.031.09.30.824)

<改善点>

①WiMAX通信時の通信速度がより安定するように改善。

②バックライトと表示画面の点灯時間を連動するよう仕様変更。

③その他、より快適にWi-Fi WALKER WiMAX2+ HWD14をご利用いただくための改善内容。
 
WiMAX通信速度の安定は期待せざるをえませんよね。とは言えHWD14のお粗末な受信感度の改善は難しいとは思いますが。。。 アップデート後に実際に使った”ぶっちゃけた”感想などは今後記載していく予定です。
 
< アップデートファイルサイズ>
約90MB
 
<アップデート方法>
HWD14本体画面→設定→画面を下にスライド→オンラインアップデート
 
今回のアップデートも前回同様に簡単だし数分で終わりました。
 
<注意点>

今回のアップデートを行うと、前回12月5日のバージョンアップ(11.031.09.00.824)をおこなっていない方は、同時にアップデートされるようです。

なので、前回のHWD14アップデートをおこなっていない方は、アップデート時間が長くなる可能性があるので、本体の充電量、通信状況を気にした方が良さそうです。

前回のアップデートの際の記事は下記より↓↓

WiMAX2+緊急ニュース!HWD14バージョンアップ!!(11.031.09.00.824) - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

アップデート後のHWD14に大きな期待はできないと思いますが、こうやって、ちょこちょこ手直ししてくれるのは有り難いですよね。

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

写真も何もなしの味気ない記事で寂しいので最後に。。。

f:id:iroirotest2525:20131220155410j:plain

「メリークリスマス♪」

記事内容と全く関係ない上に、まだメリークリスマスは早すぎという。。。

 

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ