UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

クリスマスシーズンの恵比寿でイルミネーション見ながら計るHWD14

クリスマスシーズンの恵比寿でイルミネーション見ながら計るHWD14 

 

12月中旬の金曜夜つまり花金(死語)は、恵比寿に飲みに行ってきました。

2時間の飲み放題付きの宴会コースでの予約だったのですが、

何と2時間過ぎてもコースの料理が半分程度しか出てこないという。。。

前向きに考えれば、2時間飲み放題なのに料理が出きってないから2時間以降も飲み続ける事ができてラッキー!だったわけですが、

今後そのお店は利用しない事でしょう。。。※店の名前は流石に出しません。

 

今回は、その前に恵比寿で計ったHWD14の結果を書かせていただきます。

※12月19日のアップデートを行う前のテストです。

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

JR恵比寿駅動く歩道に乗ってHWD14速度テスト

2013年12月中旬(金)

JR恵比寿駅~恵比寿ガーデンプレイス方面へ向かう動く歩道上でWiMAX Wi-F-ルーターHWD14のテストをおこないましたが、速度結果を撮った画面キャプチャーが消えてしまったので詳細が分からないのですが、WIMAX2+は受信せず従来のWiMAXの受信しかしませんでした。。。

 

恵比寿ガーデンプレイスの外でのHWD14速度テスト

f:id:iroirotest2525:20131220215400j:plain

ガーデンプレイスのクリスマスイルミネーションは毎年見に行っています。

じゃなくて、、、飲みに行くついでに一人で横目に見ています。。。でした。

 

今年も飲みに行く前に見てきたわけなのですが、

ただし、去年までと違うのは一人ではないという事です。

 

そうです今年はWi-Fi WALKER HWD14と一緒なんです。

HWD14のほのかな暖かさに癒されながら、クリスマスムードたっぷりの、このツリーの前で速度テストをおこないました。(ホントは1人で見てきたというのが現実であり、もはやもう人に癒してもらっていないという寂しい中年層)

 

2013年12月中旬(金)19:16 恵比寿ガーデンプレイス前

f:id:iroirotest2525:20131220215835p:plain

WiMAX2+は受信せず従来のWIMAXで測定

下り1.02Mbps 上り1.54Mbps

東京の気温も寒くなりましたが速度も寒いですね。。

f:id:iroirotest2525:20131220220056j:plain

ガーデンプレイスはツリーの先も毎年このようなイルミネーションとなっており、カップルに紛れ一人写真を撮り、、

f:id:iroirotest2525:20131220220259j:plain

イルミネーションの先にある、これまた毎年恒例の巨大なバカラのシャンデリアの写真を撮り、その後飲みに向かいました。

  

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ