読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

「六本木ロアビル横のマクドナルドはお寿司屋さんになるらしいですよ」とWiMAX2をテストしながらつぶやく。

 「六本木ロアビル横のマクドナルドはお寿司屋さんになるらしいですよ」とWiMAX2をテストしながらつぶやく。

 

六本木のロアビルの横にあったマクドナルドの跡地にはお寿司屋さんが出来るという噂を耳にしました。すぐ向かいには寿司三昧もあるし、個人的にはマックの方が有りがたかったわけですが、ロアビル横の店舗が無くなっても六本木にはヒルズのクロスポイントにマクドナルドがあるのである。

マック難民はクロスポイントへ向かうべし!

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

六本木ヒルズ クロスポイントのマクドナルドでHWD14スピードテスト

 クロスポイントとは六本木ヒルズの端っこにある六本木通り沿いの建物なのですが、ここにもマクドナルドが入っています。しかも出来てからの日にちが浅いので綺麗な店舗なのもよいですね。

 

窓際の席を陣取りPCで作業をする前にWiMAX2+ Wi-FiルーターHWD14のスピードテストをおこなったのですが、ここではWiMAX2+を受信することはできませんでした

同じヒルズでも、昨日投稿のポイントや蜘蛛のオブジェ前ではWX2を受信しましたが。。

f:id:iroirotest2525:20131225035918p:plain

2013年12月の某クリスマス・イヴの18:16

下り1.75Mbps   上り1.23Mbps

 

ネット出来るには出来るのですが遅めでストレスを感じたので、auLTEを使用して作業しました。HWD14を使いクロスポイントのマックでネットする場合にはauLTEを使用しないと遅い!

 

同ポイントでのHWD14のハイスピードプラスモード(auLTE)

f:id:iroirotest2525:20131225040524p:plain

下り7.92Mbps  上り7.52Mbps

 

日毎WiMAX2エリア拡大、また端末のアップデートにより徐々に良くなってきてはいるものの、まだHWD14では別料金のauLTEの使用が必須な状況ですね。

 

この記事は昨日投稿の記事クリスマス・イブの夜と私とWiMAX2+とHWD14 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。とその後、飲みに行くまでの合間でのテスト記事なのですが、イヴの夜、マックで一人カタカタPCのキーボードを打つ姿は非常に痛かったことと思われます。。。

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ