UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

新年のご挨拶と年末に高級スポーツクラブに行ってみました。勿論その際にWiMAX HWD14のテストはしてきましたよ。

年末に高級スポーツクラブに行ってみました。勿論その際にWiMAX HWD14のテストはしてきましたよ。

f:id:iroirotest2525:20131230193345j:plain

「明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。」

昨年特に年末はさんざん飲み歩きまして。。。今年も飲み歩く予定なのですが、昨年末にそんな生活の毒出しの為スポーツジムに行ってきたので、本日はその際に計ったWiMAX2 Wi-FiルーターHWD14の速度テスト記事を書かせていただきます。

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

運動不足の身がスポーツジムに行く。神谷町でのHWD14テスト

私は本当に運動不足なんですよ。飲んで食べて動かずに寝る!そんな昨年でしたが、昨年末あたりに、六本木1丁目からほど近いセントラルフィットネスの系列の神谷町の高級スポーツジム プリミアクラブに行く機会が出来たので、毒だしに運動してきました。

・2013年末 17:32 神谷町

城山トラストタワープリミアクラブ入口(屋外)

f:id:iroirotest2525:20131230194141p:plain

・下り3.5Mbps   上り1.13Mbps

WiMAX2+電波を受信しましたが3.5メガに終わりました。

 

f:id:iroirotest2525:20131230194643j:plain

 神谷町の城山トラストタワーにあるジムなのですが、入会金42万の高級なジムとの事です。。。※私は勿論メンバーでは無いです。

普段運動をしていなかったのでジムに行く為にリハビリが必要なのでは?

と思っていましたが、、、マイペースに2時間の運動を楽しんできました。

 

トラストタワー横ではWiMAX2受信しましたが、すぐ横のテレビ東京入り口前では受信せず。

神谷町のプリミアクラブが入るトラストタワーのお隣はテレビ東京の建物なのですが、この入り口前でもWIMAX HWD14のテストをおこなてみました。

 

・2013年12月末ごろ 17:36神谷町テレビ東京前

f:id:iroirotest2525:20131230195225p:plain

・WiMAX2+は受信せず従来のWIMAXでの測定。

・下り0.18Mbps 上り1.44Mbps

WX2を受信しないどころか従来のWiMAxでも激遅結果になりました。

 

f:id:iroirotest2525:20131230195531j:plain

あまりにもひどい写真ですがテレビ東京の入り口です。。。

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ

 

 

 今週のお題「私の年末年始」