読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

昨年12月某日 真夜中の東横沿線一人歩き。(WiMAX2 HWD14テスト)

昨年12月某日 真夜中の東横沿線一人歩き。(WiMAX2 HWD14テスト)

2013年12月後半の某日の夜。東京都目黒区の中目黒で一人で飲みまして、

夜中の2時頃店を変えようとバーを出たのですが、その日の心情ににピンとくる店が思い当たらず、一先ず隣駅の祐天寺駅まで歩きました。

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

東急東横線 祐天寺駅前での真夜中のWiMAX2

祐天寺駅前ではWIMAX2を受信しまずまずの成績でした。

f:id:iroirotest2525:20140101233144p:plain

・平日夜中2:38分 東急東横線祐天寺駅前

・WiMAX2+電波受信

・下り12.57Mbps 上り7.57Mbps

 

祐天寺駅改札前の交番の前あたりで計ったのですが、夜中ですしどう見ても不振だったんでしょうね。交番の警察官の方が出てきたので、逃げるように立ち去りました。。。

祐天寺駅ですが数件の居酒屋とバーの明かりが見えましたが、

やはりピンとこなかったので、さらに隣の駅である学芸大学駅まで歩く事にしました。

 

東急東横線学芸大学駅でのWiMAX2

学芸大学駅改札前でもWiMAX2を受信しましたが低速度でした。

f:id:iroirotest2525:20140101233813p:plain

・夜中3時2分 学芸大学駅改札前(屋外)

・WIMAX2+電波受信

・下り4.48Mbps 上り7.59Mbps

 

4.5メガ出ていれば動画視聴も可能と思われますが、WiMAX2受信しても4.5メガ。。。もう慣れましたが。。。

学芸大学はこの時間でもやっていそうな居酒屋やバーも多数ありましたが、やはりこの日の心情とは合致せず、隣町の都立大学まで歩くことにしました。

 

東急東横線真夜中の都立大学でのWiMAX2

真夜中のというかもう朝方のという時間ですかね。。。

駅前ではWiMAX2は受信せず従来のWiMAXでの測定となりましたが、

ちょっと移動するとWX2受信することもあり何だか安定感が無い状況でした。

f:id:iroirotest2525:20140101234924p:plain

・夜中3時34分 都立大学駅改札前(屋外)

・従来のWiMAX電波での測定

・下り3.68Mbps 上り1.15Mbps

 

都立大学は、それほど飲み屋がある街では無さそうな印象をうけました。

また着いた時間も時間ですので街はすでに眠っているようでした。。。

しかし、次の駅は自由が丘!この隣まで歩けばきっとこの日の気分に合うお店もあるはず!

ここまでの駅~駅までの移動平均時間は30分にて到着予定は4時。。。

歩き疲れた私はここで歩を止めファミレス(ジョナサン)で始発待ちをする事としました。

出発の中目黒にも別の街から1時間くらい歩いて行ったので、この日は結構歩きました。靴底もだいぶ減ってしまったかもしれませんね。

Fin

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ