読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

湘南新宿ラインでのWIMAX2テスト①横浜~恵比寿間 また疲れた思い出日記

 湘南新宿ラインでのWIMAX2テスト①横浜~恵比寿間 また疲れた思い出日記

 今日は1日本当に寝て過ごしてしまいました。昨夜終電を逃し帰宅に2時間30分歩いた疲れもあったかもしれませんが、それにしても何時間寝たのか考えるのも怖いです。。。

何故?2時間以上も歩く羽目になったかは記事の最後に書かせていただきますね。。。

 

今回は昨年後半の土曜日に横浜から池袋までJR湘南新宿ラインに乗ったので、その際のWiMAX2 Wi-FiルーターHWD14のテスト結果を書かせていただきます。

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

JR湘南新宿ラインに乗ってWiMAX2テスト横浜~恵比寿駅間

・横浜駅から武蔵小杉駅へ向かう走行中

WiMAX2は受信せず従来のWiMAXでの測定となり、

受信状況も悪くエラー結果に終わりました。

 

・JR武蔵小杉駅停車中

WiMAX2+は受信せず従来のWiMAXでの測定となりました。

f:id:iroirotest2525:20140104011914p:plain

下り3.71Mbps 上り0.69Mbps

 

・武蔵小杉駅から大崎駅への走行中

WiMAX2を受信したり従来のWIMAXしか受信しなかったりでしたが、

やはり電波が安定せず測定はエラーに終わりました。

iPhone4Sでネット閲覧はできましたが、ページの表示に時間がかかりましたので、動画視聴は難しいかと思われます。

 

・大崎駅停車中

大崎駅に入った瞬間にWIMAX2電波を受信しWX2でのテストとなりました。

f:id:iroirotest2525:20140104012837p:plain

下り11.79Mbps 上り0.32Mbps

 

方々飲みまわっている私ですが、大崎では飲んだ事が1度も無いんですよね。

大崎駅ではマクドナルドや、シンクパーク内のデニーズ位しか入った事が無い感じです。

 

・大崎駅から恵比寿駅への走行中

この区間の走行中もWiMAX2+を受信したり、従来のWiMAX電波になったりでした。

f:id:iroirotest2525:20140104013311p:plain

下り4.28Mbps 上り6.55Mbos

 

この区間の走行中にHWD14を使い IPhoneでネットを使用したのですが、

ストレスなくサクサクとネット閲覧する事ができました。

 

・恵比寿駅停車中

恵比寿駅に入るまでの走行中はWiMAX2の受信もしたのですが、恵比寿駅では受信せず従来のWiMAX電波でのテストとなりました。

f:id:iroirotest2525:20140104014003p:plain

下り1.97Mbps 上り1.06Mbps

 

今回恵比寿駅でのテスト結果もイマイチですが、恵比寿でのテストは毎回惨敗ですよね。。。

 

ガーデンプレイス前でのHWD14速度結果は下記より

クリスマスシーズンの恵比寿でイルミネーション見ながら計るHWD14 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

プライムスクエア前でのHWD14速度結果は下記より

恵比寿ガーデンプレイスでの低速度のリベンジなるか?恵比寿プライムスクエア付近でのWiMAX HWD14速度テスト - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

恵比寿に飲みに行く機会が多いので、恵比寿でのWIMAX2の電波状況は個人的には改善してもらえると有り難いんですよね。。。

飲みながらネットを見たりするわけでは無いのですが、飲みの前の空き時間などにノートPCで作業したりする事があるんですよね。

 

湘南新宿ラインの恵比寿~池袋でのWIMAXテスト結果は明日記載させていただくとして、終電を逃し2時間歩いた理由を書いて今回は締めさせていただきますね。

 

昨日は終電を逃し歩いた歩いた

昨日(日付変わったので一昨日)は出かけた後に知人が働くタイ古式マッサージに寄って来たんですね。

マッサージをされ疲れを癒し、マッサージ後はお洒落な店内でハーブティーを飲み心身ともに癒され優雅な時間を過ごしました。

さぁ帰ろうかと駅へ向かいながら携帯電話で電車の状況を調べると

最寄駅までは戻れず途中までしか戻れない事実が発覚しました。。。

 

①どこかで朝まで飲む

②どこかに泊まる

③途中駅から歩く

この3択の中から私が選択したのは③だったわけです。

 

この日の私はいつもの私とは違います。そうです!マッサージにより体力を回復された私なのです。

 

とは言え、下車駅よりひた歩く事2時間30分程度。

疲れも蓄積されペースも落ちてきています。

この歩行速度だとあと1時間30分~2時間は歩かないと家には到着しないと思われタクシーに乗り込みました。

タクシーって快適ですね。

 

マッサージに行き回復させた体力をすべて失い、またタクシー代も支払う事となった私でした。

 

きっと次回も終電を逃す事でしょう。

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ