UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

東京都大田区の某地点数か所でのWIMAX2+ HWD14速度テストと、その町の住人はどうやって生活しているのだろうか?と年末にビックリした町。。

東京都大田区の某地点数か所でのWIMAX2+ HWD14速度テストと、その町の住人はどうやって生活しているのだろうか?と年末にビックリした町。。

 昨年末、大田区総合体育館という所に御呼ばれしたので電車乗継ぎ京急蒲田駅まで行ってきました。

小腹も空いていましたし、時間つぶしも兼ね、カフェかファーストフードに入ろうかと思ったのですが、、、

 

この町にはカフェやファストフードなどが1軒も無い!!(駅周辺)

 

東京都内だというのに。。。

※ホントは探せばあるとは思いますが、駅近辺が工事中で(再開発ですかね?)、ちょっと見たところ見当たりませんでした。そもそも店があまりないです。。

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

京急線 梅屋敷なる駅の改札外でHWD14速度テスト

 京急蒲田にちょっと入る店が無かったので(ガッツリ入る店も見当たらないです。。)

大田区総合体育館を越え一個先の駅である梅屋敷駅まで行ってきました。

 

・2013年12月31日 京急梅屋敷駅前(屋外)

f:id:iroirotest2525:20140106215551p:plain

・WiMAX2+は受信せず従来のWIMAXでのテスト

・下り0.16Mbps 上り0.01Mbps

 

このポイントでHWD14 でネットを行うのは諦めた方が良さそうな速度ですよね。。。

 

梅屋敷駅ですが、小さめの商店街がありましたがマック等は無く、

大通り沿いにモスバーガーがあったので、そちらに入ることとしました。

 

モスバーガー梅屋敷店でWIMAXを計ったり、バーガー食べたり。

小さめの店舗で夕方頃でしたが席は半分ほど空いていました。

f:id:iroirotest2525:20140106221148j:plain

今回も変わらずモスバーガーセットです。

ハンバーガーの後ろにはポテトがちゃんとついてますからね!!

※太字にしてまでポテト付である事をアピールする必要性は、、、

 

モスバーガー梅屋敷店でもWIMAX2+は受信せず普通のWiMAXでの速度テストとなりましたが、まぁまぁな結果となりました。

f:id:iroirotest2525:20140106221354p:plain

・下り5.54Mbps 上り2.18Mbps

 

大田区総合体育館の入り口前でWIMAXルーターHWD14を計る!

大田区総合体育館の入り口前でのWIMAX2 HWD14のテストですが、

WIMAX2は受信せず普通のWIMAXでのテスト結果だったにもかかわらず

10メガ近くのハイスピードを記録しました!

f:id:iroirotest2525:20140106221956p:plain

・下り9.39Mbps 上り1.91Mbps

 

この日はこの会場でボクシング世界戦などが開かれており、私もそれにご招待いただき観戦してきたのですが、2000人以上(勝手な憶測)がひしめく会場の近くでこの速度! ボクシング見る方はWIMAX使わないんですかね。。。

しかも9.39Mbpsって都内でWIMAX2を受信してもなかなか出ない速度です。。。

 

余談ですが、会場ではビール1杯とレモンサワー1杯をいただきました。

 

京急蒲田駅でHWD14を計る!

帰りがけに、店ひとつない駅京急蒲田で(嘘です 店ひとつないのは言い過ぎです)、WIMAX2+ WI-FiルーターHWD14のテストをおこないました。

※横浜、川崎、品川なども電車ですぐに行ける町ですし、羽田にも一本で行けるので上手く使えば便利な場所なんだと思います。

f:id:iroirotest2525:20140106222946p:plain

WIMAX2は受信せず普通のWIMAXでのテストとなりました。

・下り3.35Mbps 上り2.61Mbps

 

有りがちな速度結果ですね。

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ