UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

新宿のあんな交差点こんな交差点でWIMAX2の速度テスト~ 【前編】

新宿のあんな交差点こんな交差点でWIMAX2の速度テスト~ 【前編】

 

1月初旬の平日に野暮用で新宿に行く事があったので、歩きながら通り過ぎたいくつかの交差点でWIMAX2ルーターHWD14の速度テストもしてきました。

あんな交差点、こんな交差点。。。そして。。。

 

昨日、iPhone4Sの電源ボタンが壊れた為、iPhone5Sに機種変更した記事を投稿しましたが、今回の記事は電源ボタンが壊れる前の、まだiPhone4Sが元気だった時にHWD14のテストをした結果です。(iPhone4SとHWD14を使用しての速度テスト)

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

新宿3丁目交差点でのWIMAX2+ HWD14テスト

新宿3丁目駅の地下から地上へ上がり、先ずは新宿3丁目交差点でHWD14の速度を計りました。

1月初旬平日16:13分 新宿3丁目交差点歩道上

 f:id:iroirotest2525:20140114002914p:plain

・WIMAX2+電波を受信(hwd14)

・下り16.11Mbps 上り7.55Mbps

幸先の良い速度結果になりましたね。

 

新宿3丁目交差点はビルに囲まれた新宿らしい交差点でした。

昨年末にオープンしたばかりのルイ・ヴィトン新宿店もある交差点ですね。

 

新宿2丁目交差点でのWIMAX2速度テスト

新宿3丁目から少々歩き、新宿2丁目交差点でもHWD14の速度を計ってみました。

って、、新宿2丁目とは、あの噂の2丁目ですよね。。。

日中の疲れもあり、そろそろどこかで一休みしようかと思ったのですが、

店に入っていいものか?深く考えてしまい。休憩は後回しにしました。

f:id:iroirotest2525:20140114004319p:plain

WIMAX2+を受信しましたが上の写真のような遅い状況でした。

・下り2.66Mbps 上り2.26Mbps

 

新宿2丁目交差点にはタリーズなどもあるのですが、店内に入るとさらに遅くなってしまうのでしょうね。。。ストレスなくネットを行うのは難しいかと思います。

 

新宿2丁目交差点は名前を聞くだけで新宿らしい交差点でした。

 

新宿1丁目西交差点でのHWD14スピードテスト

2丁目から、さらに少々歩き次は新宿1丁目交差点だろうな!

と思っていたら、たどり着いたのは新宿1丁目西交差点でした。

f:id:iroirotest2525:20140114005056p:plain

ここでもWIMAX2+を受信しましたが低速結果となりました。

・下り4.52Mbps 上り7.59Mbps

 

新宿1丁目西交差点は丁度、新宿御苑駅の前にある交差点のようです。

あれ?

新宿御苑駅?

私はここで目的地とは全然違う方向に歩いていた事に気が付きました(笑)

新宿と池袋ではよく迷子になる中年。。。

 

ちょっと地築年数のたった雑居ビルが立ち並ぶ新宿らしい交差点でした。

 

 

 

新宿1丁目北交差点でのWIMAX2テスト

目的地に向け方向を変え歩きまして、次に計った場所は

新宿1丁目交差点です。

西から北へ移動した様ですが普通の1丁目交差点はどこにあったのかはいまだ不明です。。。

f:id:iroirotest2525:20140114005822p:plain

・下り13.99Mbps 上り2.13Mbps

新宿1丁目北交差点でもWIMAX2+を受信し、しかもそこそこ早い!

この交差点にはカフェのベローチェがありましたが、おそらくこの電波状況ならベローチェの店内でも問題なくネット作業がおこなえるのではないでしょうか。

 

靖国通りに面した開けた交差点なのですが、話の流れ上新宿らしい交差点だったということにしておいてください(笑)

 

今回の新宿でのテスト結果の前編はここまでにさせてもらいますが、

今回計った4地点ではWIMAX2を受信しました。

4か所中まともな速度が出たのは2か所のみではありますが、

野球で例えるなら4打数2安打。実に打率5割!!

これはとてつもない記録なのではないでしょうか!

※そもそも野球で例えるのがおかしいですが。。。

 

次回は新宿交差点の旅の後編を記載予定ですので、またよろしくお願いします。

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ