読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

新宿でまたもや迷子っていうほどでもないですが。。。 ついでにWIMAX2も計りましたよ。

WiMAX2+回線速度テスト 2013年12月19日アップデート後テスト

新宿でまたもや迷子っていうほどでもないですが。。。 ついでにWIMAX2も計りましたよ。

 

一昨日の記事

新宿のあんな交差点こんな交差点でWIMAX2の速度テスト~ 【前編】 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

でも記載した通り、私は新宿ではよく迷子になるのですが、

先日も新宿をぶらついていたら気が付いたら見知らぬ場所にいました。。。

 

見知らぬ場所から撮った写真がコチラになります↓

f:id:iroirotest2525:20140115154841j:plain

Q、さてココはどこだったでしょうか?

※クイズに正解しても何の景品も出ません。。。

 

ヒント①:写真にも写っていますがJR高速バス乗り場が向かいにありました。

ヒント②:ランドマークとなりえる特徴的なビルの下でした。

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

先ほどの写真の場所でWIMAX2+ HWD14の速度を計ってきました。

・2014年1月上旬の平日17:33

 f:id:iroirotest2525:20140115154818p:plain

・WIMAX2+電波を受信しiPhone4Sで速度測定

・下り23.14Mbps 上り7.55Mbps

20メガオーバーの満足のスピードが出ました。

 

ヒント③:ビルの中には、コタツ居酒屋がテナントで入っているようです。

※飲む事ばかりが頭にある私。。。

 

正解は、

NTTドコモ代々木ビル というビルの下でした。

※先に書いた通り正解しても何も出ませんので。。。

 

ビルの上部に時計が付いており、先っちょが尖がっているビルでした。

新宿駅より新宿3丁目駅や代々木駅の方が近そうな場所のようです。

 

HWD14で20メガオーバー出たので、このNTTドコモ代々木ビルという建物の下ではWIMAX2がサクサク使えそうです。

建物内では何とも言えませんが、フレシュネスバーガーなどがテナントで入っているようなので、窓際では問題なく使えるかもしれませんね。(責任は取れませんが。。。)

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ