読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

iPhone4Sが壊れた日。。幡ヶ谷と初台を歩いて。(WIMAX2テスト)

WiMAX2+回線速度テスト 2013年12月19日アップデート後テスト

iPhone4Sが壊れた日。。幡ヶ谷と初台を歩いて。(WIMAX2テスト)

  

先日、野暮用で新宿の近くにある初台駅と幡ヶ谷駅の近辺を散策してきました。

初台と幡ヶ谷いは飲みに行ったわけでは無く、この日もノンアルコール!!

(嘘です。。。初台、幡ヶ谷ではノンアルコールでしたが、この日はこの後、五反田と麻布十番で飲みました。。。)

勿論WiMAX2+ルーターHWD14のスピードテストもかかさず行ってきましたよ。

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

幡ヶ谷駅近辺を散策しました

甲州街道で2エリアに分断されてしまっているものの、商店街もあり裏路地に入るとチェーンでは無い美味しそうなお店や飲み屋などもあり、個人的にはいい街だなと思いました。

 

2014年1月中旬土曜日 16:37分 幡ヶ谷駅前交差点

 f:id:iroirotest2525:20140118005829p:plain

WIMAX2+電波受信(HWD14とiPhone4Sで測定)

・下り2.97Mbps 上り7.43Mbps

 

幡ヶ谷駅前交差点でもWIMAX2を受信しても約3メガしか出ませんでした。。。

 

幡ヶ谷駅から初台駅に向かって歩きました

幡ヶ谷の散策が終わり、初台駅へ向かう為、空気の悪そうな甲州街道沿いを鼻毛が伸びる事など気にせず歩き、幡ヶ谷と初台の中間付近でもHWD14の速度を計ってみました。

16:45分 幡ヶ谷と初台の中間地点

f:id:iroirotest2525:20140118011031p:plain

WIMAX2+電波受信(HWD14とiPhone4Sで測定)

・下り24.31Mbps 上り7.06Mbps

 

幡ヶ谷と初台の中間付近で計ったのですが、25メガ近くの高速度が出ましたね。

近くに公園があったので、寒空の下公園のベンチで震えながらネットをやるのであれば、この25メガを存分に味わえる事でしょう。。。。

 

初台駅でのWIMAX2 HWD14テスト

初台駅中央改札出口(屋外)で計ったのですがWIMAX2+を受信し、

・下り3.19Mbps 上り7.55Mbps

という幡ヶ谷駅と同じような結果に終わりました。

 

何故初台駅だけ画面キャプチャーが無いかといいますと、

この幡ヶ谷駅から初台駅へ向かう途中の先ほどのキャプチャーを撮った時に、iPhone4Sの電源ボタンが壊れてしまい、キャプチャーが取れなくなってしまったからなんです。。。

数日前に書いた記事の通り、これがきっかけとなりiPhone5Sに機種変更することとなったんです。

R.i.p iPhone4S

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ