UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

iPhone5Sのシャッター音ですが画面キャプチャー撮る時は消えるようにしてもらいたいです。

 iPhone5Sのシャッター音ですが画面キャプチャー撮る時は消えるようにしてもらいたいです。

先日、やむ得ぬ事情にてiPhone4SからiPhone5Sに機種変更したのですが、

iPhone5Sのシャッター音が大きすぎる気がして写真撮り難いですね。。。

HWD14の速度テスト結果の画面キャプチャーを撮りたくても大音量のシャッター音がするので電車内とかで撮りにくいですよね。

盗撮防止などの意味があるのは分かるのですが、それなら画面キャプチャーは音が消せてもいいのではないでしょうか。。。

 

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

神奈川県の大和駅のケンタッキーでWIMAXルーターHWD14の速度を試そうとした。

2014年1月中旬の土曜の昼に神奈川県大和市の大和駅にあるケンタッキーフライドチキンで、いつものようにHWD14の速度テストをおこなおうとしました!

 

おこなおうとしたところHWD14の電源が入らないのです。。。

故障か???バッテリー切れか???

「まぁどっちでもいいか」

HWD14無いと困るのですが、よくよく考えると、この前日はHWD14の充電を忘れていた気がするので、充電切れの可能性が高いので考えてもどうにもならない事なので気にしない事にしました。

 

とは言え速度テストをおこなわないと、このブログのネタが無くなってしまうわけです。。。

なので、苦し紛れにWIMAX2(HWD14)を使わず、iPhone5Sで、ソフトバンク4Gと、このケンタッキーで受信したソフトバンクWi-Fiスポットでの速度を計ってみました。

 

・ソフトバンクWI-Fiスポット

下り18.54Mbps 上り4.28Mbps

・ソフトバンク4G回線

下り14.19Mbps 上り16.3Mbps

 

いずれの速度も満足の高速度ですね。今までのWIMAX2+をHWD14を使い受信したときの速度結果と比較すると、HWD14より4G回線やWi-Fiスポットを利用した方が安定しているし速度も早い事が多いと言えるのではないでしょうか。

 

大和駅のケンタッキーですが席と席の間隔が狭いため、

iPhone5Sのシャッター音を懸念し、

画面キャプチャーも、

食べたお肉の写真も、

食べたポテトの写真も、

飲んだコーヒーの写真も、

食べたシチューの写真も、

バスケットの写真も、

トレーの写真も、

手を拭いたおしぼりの写真も、

手を拭いた紙ナプキンの写真も撮りませんでした。

※撮らないで良い物も多数含まれているかもしれませんが。

(自宅に帰り充電したところ動いたのでバッテリー切れと判明。この前日充電してませんでした)

  

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ