UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

手抜き記事でスイマセン。。。横浜市営地下鉄の某駅でのWIMAX

手抜き記事でスイマセン。。。横浜市営地下鉄の某駅でのWIMAX

極力自分の手が空くような形態でしか仕事をうけないようにしているのですが、

本日はセカセカと働いてきたもので、やる事がたまってまして、

本日は手抜きな記事を書かせていただきます。。。

※打ち消し線を引いているのに文字を大きくしてアピールするという。ちょこっと矛盾ですね。

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

横浜市営地下鉄 片倉町駅出口でのWIMAX(HWD14)テスト!

横浜市営地下鉄という電車はブルーラインとグリーンラインと言う2種の路線があるのですが、私はどっちがどっちか把握しておりません。

 

私は、片倉町駅がグリーンラインかブルーラインなのかは知りませんが、

私は、横浜市営地下鉄の運賃がやたら高い事を知っています。。。

 

・2014年1月中旬祝日 片倉町駅出口付近バスロータリー前

f:id:iroirotest2525:20140121004512p:plain

WiMAX2+は受信せず従来のWIMAX電波でHWD14とiPhone5Sで測定

・下り1.87Mbps 上り0.03Mbps

 

駅前にあるバスロータリーの前で計ったので、屋根も無い屋外で開けた場所だったのですが下りも約2メガしか出ない状況でした。

上りに関しては0.03という更に低速度。。。

 

片倉町駅ですが、昔仕事で頻繁に来る事があった町なのですが、

当時とはだいぶ町も様変わりしました(嘘です 当時からあまり進化を遂げていない街です。)

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ