UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

昨日の新横浜での記事の続き”リベンジなるか!?”HWD14新横浜テスト中編

 昨日の新横浜での記事の続き”リベンジなるか!?”HWD14新横浜テスト中編 

 

 昨日に引き続き新横浜での記事を書かせていただくのですが、新横浜は思い出が詰まった町でもあります。

とは言え記憶力がよろしくないので詰まった思い出も大部分忘れてしまったのですけどね。。。

 

今回記事は昨日の投稿記事を先に読んでからお読み願います。

※昨日の記事は下記より↓↓ 

横浜市の新幹線での玄関口新横浜はこんなところ☆HWD14新横浜テスト前編 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

新横浜駅近辺でのWIMAX2ルーターHWD14のテストの続き

昨日の速度テストでは最後にとてつもない記録を計測することができたわけですが、

キュービックプラザ新横浜の外でちょっと歩いて計測地点を変えて計ってみました。

・2014年1月中旬祝日 新横浜駅近辺屋外

 f:id:iroirotest2525:20140121205216p:plain

f:id:iroirotest2525:20140121205250p:plain

横浜の玄関口新横浜の駅近辺でWIMAX2は受信せず、普通のWIMAX下り2.7メガ、3.52メガとなりました。

HWD14の実力はこんなものですよね。。。まぁ妥当な速度ですね。

 

これで昨日投稿したゼロメガ結果のリベンジが果たせましたね~

というわけでは無く、別地点でもっと早い速度が計測できました。

 

新横浜プリンスペペ入り口でのHWD14の速度は?

新横浜プリンスペペとは、新横浜駅近くにあるプリンスホテル内のショッピングセンターなのですが、このペペの入り口(屋外)でHWD14を計ってみました。

f:id:iroirotest2525:20140121210450p:plain

WIMAX2は受信せず従来のWIMAX電波で測定(HWD14とiPhone5S使用)

・下り9.65Mbps 上り6.13Mbps

 

HWD14を使用した普通のWIMAX電波では約10メガ受信はかなりの好成績です。

 f:id:iroirotest2525:20140121210714j:plain

このプリンスペペの入り口の真上にあるタリーズの窓際席(窓際族ではございません)なら、屋内でも10メガはでなくとも8メガとかそれなりの速度が出そうな気がします。

 

実は某店内でも10メガ出ました。

f:id:iroirotest2525:20140121211007p:plain

WIMAX2+は受信せず普通のWIMAX電波で測定

・下り10.05Mbps 上り2.42Mbps

 

ちょっとコーヒーを飲みに入った某店舗の2階窓際席では10メガ受信しました。

この店で注文したものは、カフェラテとマックナゲットです。

※マックナゲットという品名で店舗名は割れたと思われますが。。。

 

みんな!WIMAX電波が欲しければこの店へGO!

※私はマクドナルドの回し者ではございません。

 

このようにミラクルが続いている新横浜でのWIMAXテストですが、この後もミラクルが待ち受けていました。

今回はここまでとさせていただきますが、また次回、続きもよろしくお願いします。

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ