UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

早朝ウォーキングのついでにJR恵比寿駅の恵比寿様の銅像の前でWIMAX2を試す!

早朝ウォーキングのついでにJR恵比寿駅の恵比寿様の銅像の前でWIMAX2を試す!

 

1月後半のとある早朝に中目黒駅から恵比寿駅までウォーキングをしました。

実に健康的ですよね!

 

と言っても早起きしたわけではなく、2件飲んだ帰りです。。。

夜中にはパンケーキも食べています。。。

 

相変わらず不健康そうな生活を送っていますが、風邪ひとつひかず健康な体を維持できているのはストレスを貯めないようにしているからかもしれませんね。

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

恵比寿駅前の恵比寿様の前でWIMAX2(HWD14)を計る!

2014年1月後半平日 朝5時26分 JR恵比寿前の恵比寿様銅像前 

f:id:iroirotest2525:20140131132207p:plain

WIMAX2+の速度でHWD14とiPhone5Sを使用してのテスト

・下り8メガ 上り7.5メガ

 

通勤の方の通りはあるものの、回線の混み具合はMAXでは無いと思われる朝5時に、野外で計って8メガの相変わらずのWIMAX2の実力。。。

8メガ出ていれば動画視聴も全く問題ないのですが、何度も言うように最大110メガの高速度を求めHWD14を購入しても、その半分が出た事すら1度もありませんのでご注意を。

 

恵比寿駅の恵比寿様

f:id:iroirotest2525:20140131132150j:plain

恵比寿駅での定番の待ち合わせスポットですね。

すぐ隣に公衆トイレもあるので、待ち合わせ中に便通を感じても一安心!

公衆トイレの使用を懸念する方は駅併設の商業施設アトレのトイレなら綺麗です。

もっと高級感のあるトイレじゃなきゃ嫌だ!というセレブな方は

駅の反対側にある恵比寿ガーデンプレイスまでダッシュする必要性があります。

 

恵比寿様の前での待ち合わせですが、定番のスポット過ぎるので、

人とは違う”俺(私)通だぜ”感を出したい方は別の待ち合わせ場所を選択する必要がありますね。

私は通ではないので認知度がそこそこある芸人さんとの待ち合わせも恵比寿像前でした事すらあります。。。

 

今回の投稿は、いつもより半日以上遅くなってしまいましたね。

飲んだあと帰宅が朝でして。。起きたのがつい先ほどなんですよね。。。

慌てて記事を書いた感じです。。。

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ