読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

芸能人も出没する中目黒で私が良くいく店とWIMAX2

WiMAX2+回線速度テスト 2013年12月19日アップデート後テスト

芸能人も出没する中目黒で私が良くいく店とWIMAX2 

 

中目黒駅には知人が一人で切り盛りしている小さいバーがあるので、ちょくちょく飲みに行っているんですよね。

中目黒は芸能人も多く出没する待ちですし、よい店も沢山あるのですが、

どうぜ誰かが儲かるなら知人に儲けてもらいたいって気持ちと、気が楽なのもあり知人の店によく顔をだします。

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

中目黒駅南出口でのWIMAX2(HWD14)テスト

数か月前に駅の裏側に新しく出来た南口改札を出たところ(屋根の下)でHWD14のテストをおこないました。

・2014年1月後半平日23時06分

f:id:iroirotest2525:20140201004247p:plain

屋根の下ではありますがWIMAX2は受信せず従来のWIMAXでのテストとなりました。

・下り2.15Mbps 上り1.12Mbps

 

サイト閲覧は問題なさそうですが、待ち合わせ中に動画視聴をするには動画が静止画になってしまう事態にも耐える忍耐力が必要かもしれません。

そんなストレスに耐えられない方はストリーミング再生をおこなえばよいわけですが、低速度にてストリーミングが終わる前に待ち合わせ相手が来てしまう事になりうりますね。

中目黒駅表側の改札でのWIMAX2テスト

表側の改札を出たところ(高架下)でもHWD14のテストをおこないました。

 

HWD14の画面を見るとWIMAX2を受信していませんでした。

以前試したときはWX2を受信していたので、受信しないはずは無いと思いHWD14を再起動したところWIMX2を受信しました。

f:id:iroirotest2525:20140201004859p:plain

・下り9.05Mbps 上り1.97Mbps

WIMAX2+を受信しても9メガの有りがちな結果ですね。

 

再度裏側(南口)でHWD14のテスト!

表側で電源を入れなおしたところWX2を受信したので、裏側でもWX2を受信するかもしれないと思い再度テストをしてみました。

再テストで分かったのは、改札の前でも駅の屋根(高架下)の中央部だとWIMAX2を受信せず、屋根の外れ側だとWIMAX2を受信するようです。

大きな駅でもなく屋根の中央と言っても屋外から数メーター程度なのですがWIMAX2は受信しなくなってしまうようです。

f:id:iroirotest2525:20140201005352p:plain

南口改札での再テスト結果は上下ともに約3メガでした。(普通のWIMAXでのテスト)

 

中目黒には良い店も沢山あると書き出しましたし、私もお洒落な店や美味しい店に入ることもあるのですが、よく行く店は駅の横の立ち食いそば屋(吉そば)だったりします。。。

飲んだ後に食べたくなっちゃうんですよね。。。

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ