UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

ついに自宅でもWIMAX2を受信しました!わーい。

ついに自宅でもWIMAX2を受信しました!わーい。

 

ついに我が家でもWIMAX2を受信できるようになりました。

でも、もっと先にWIMAX2の電波受信させた方がいいと思う場所沢山あるんですけどね。。。横浜駅とか。。。

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

自宅でのWIMAX2の速度結果!

自宅でもついにWIMAX2+受信するようになりました。。。

もしかしたら気付いていなかっただけかもしれませんが、おそらく2月1日より我が家でもWIMAX2+を受信するようになりました!

 

我が家での速度はコチラです↓↓

f:id:iroirotest2525:20140202012846p:plain

・下り14.14Mbps 上り1.98Mbps

 

WIMAX2の最大110メガという事を気にしなければ、それなりに早い速度ですね。

とは言え住宅街の週末の昼間に計っての事なので、平日の昼間や早朝などはもっと早い速度が期待できると思います。

 

と書きながら、今計ったらいくつ出るのか気になったので、今、リアルタイムに試してみました!

 

今!自宅で!HWD14を!計ってみました!

・2014年2月2日(日)1時35分

・WIMAX2+受信(HWD14とiPhone5Sを使用して測定)

・下り28.23Mbps 上り4.75Mbps

出ました!高速度!!個人的には夜中にネットをやる事が多いので、この時間に30メガ近く出るのは嬉しいです!

とは言えいくら理論値とは言え最大110メガ売りですからね。。。

喜ばしいやら悲しいやら。

 

2月1日の昼過ぎに最寄り駅へWIMAX2テストに行きました

2月1日の昼に自宅でWIMAX2を受信したので、最寄駅でもWIMAX2を受信できるのでは?と気になり、ルンルン気分で駅へ向かいました。

 

 

最寄駅ではWIMAX2を受信しませんでした。

 

駅近辺より先にVIP待遇で我が家を圏内にしてくれたのでしょうか?

ブログに書くネタをわざわざ提供するために駅を後回しにしてくれたのでしょうか?

※どちらでも無いのは分かっています。

 

・最寄駅(駅名やエリアはご想像にお任せします)前でのテスト結果

f:id:iroirotest2525:20140202014533p:plain

祝日昼間の駅付近での普通のWIMAXでのテスト結果です。

・下り9.95Mbps 上り3.73Mbps

 

都内でのWIMAX2のよくある速度と同程度の速度でした。

 

何にせよ自宅でWIMAX2受信できるようになったのは何よりです。

今日もいい日だ!

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ