UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

自由が丘は雰囲気の良い街ですよね。そんな素敵な街でも素敵な雰囲気にのまれずWIMAXのテストをおこなってきました。

自由が丘は雰囲気の良い街ですよね。そんな素敵な街でも素敵な雰囲気にのまれずWIMAXのテストをおこなってきました。 

 

東京の目黒区にある自由が丘ですが、お洒落なカフェや雑貨屋が立ち並ぶ都内での素敵スポットの一つではないでしょうか。

そんな自由が丘駅の各改札口でWIMAXルーターHWD14の速度を計ってきた、

全くおしゃれ感、素敵感のない記事である事ご了承ください。。。。

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

  

自由が丘駅南口改札前でのWIMAX2ルーターHWD14テスト

・2014年2月初旬週末15:07

・自由が丘駅南口改札前(屋外)

f:id:iroirotest2525:20140203001924p:plain

・WIMAX2は受信せず従来のWIMAX電波で測定

・下り7.48Mbps 上り2.62Mbps

 

南口改札と言う正面改札から外れた改札を出たところでは、

WIMAX2はまだ受信せず普通のWIMAXしか受信しませんでしたが速度は文句なしですね。

南口は石畳のマリクレール通りという道がありカフェや洋品が並ぶ雰囲気の良いエリアでもあります。

 

自由が丘駅北口改札でのWIMAXテスト

・自由が丘駅北口改札前(屋外)

f:id:iroirotest2525:20140203003149p:plain

・WIMAX2+は受信せず普通のWIMAXでテスト

・下り6.62Mbps 上り0.58Mbps

上りは出なかったものの下りに関しては問題ないですね。

 

北口にも勿論お洒落なカフェなどもあり飲食店が多数あるエリアですが、居酒屋、ラーメン屋、パチンコ屋等も立ち並ぶエリアなので自由が丘のお洒落で優雅な雰囲気とは違い少々ガヤガヤしたエリアです。ただ駅を外れるとガヤガヤ感も減り雰囲気の良い飲食店がちょくちょくあります。

※勿論駅近辺にも良い店あります。

 

 

自由が丘正面口でのWIMAXテスト

・自由が丘駅正面口改札(屋外)

f:id:iroirotest2525:20140203003708p:plain

・WIMAX2+は受信せず従来のWIMAXでのテスト

・下り6.29Mbps 上り0.78Mbps

 

自由が丘駅の正面口でも北口とほぼ同様の速度でした。(北と正面は近い)

待ち合わせの合間にちょっとネットで動画を見るくらいは問題なさそうですね。

屋根もあるので雨天でも安心です。

 

正面口を出て散策すると雑貨屋等が多数ある。これぞ自由が丘なエリアを楽しむ事が出来ると思います。

(正面口と北口はすぐ近くの出口なので、どちらから出てもあまり変わらないのですけどね)

 

雑貨品を見るのも好きだったりするので、自由が丘には時折足を運んでいるのですが、

雑貨屋めぐりに疲れたらお洒落なカフェで一休み!

何て休日が理想なのでしょうけども、

私は自由が丘に来てももっぱら駅前のファーストキッチンに入ってしまいます。。。

 

※ちなみに私がやっているインテリア雑貨ブログは下記です↓↓

http://lunchtime525.blog81.fc2.com/

※アフィリエイトブログです。

 

駅の周りではWIMAX2はまだ受信しないようでしたが、駅から外れるとWIMAX2を受信する場所があるようで、その一例を上げさせていただきます。

 

自由が丘の外れでWIMAX2を受信!

八雲3丁目交差点と言う目黒通りに面した交差点ではWIMAX2を受信しました。

ガーデンと言うスーパーやデニーズなどがある交差点です。

f:id:iroirotest2525:20140203005031p:plain

・WIMAX2+でのテスト

・下り9.31Mbps 上り0.13Mbos

 

10メガ近い速度を早いと捉えるかどうか微妙なところですが、

ここでもWIMAX2を受信しても普通のWIMAXとそれほど変わらないという、、、

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ