UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

都内屈指のお洒落スポット自由が丘でのWIMAX2+の番外編 可愛い交番を添えて。

都内屈指のお洒落スポット自由が丘でのWIMAX2+の番外編 可愛い交番を添えて。 

 

昨日投稿の記事の最後に記載した八雲3丁目交差点から目黒通りを目黒方面に進むとある中根交差点ですが、可愛らしい交番があったので、思わずシャッターを切ってしまいました!

これがカメラマンの本能ってやつですかね!

※カメラマンではございません。。。

 

<お願い>今回記事をお読みになる前に昨日投稿の記事を先にお読み願います↓↓

自由が丘は雰囲気の良い街ですよね。そんな素敵な街でも素敵な雰囲気にのまれずWIMAXのテストをおこなってきました。 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

中根交差点の可愛らしい交番前でのWIMAX Wi-Fi WALKER HWD14テスト

秀和第二自由が丘レジデンスというマンションの一角に設置された交番との事でして青い屋根が可愛らしいかと。

f:id:iroirotest2525:20140203011015j:plain

 

この自由が丘の外れの中根交差点では2014年2月初旬段階でWIMAX2は受信しませんでした。昨日の記事で記載したここからちょっとの八雲3丁目交差点ではWIMAX2受信したんですけどね。。。

 

中根交差点交番でのWIMAX速度 

f:id:iroirotest2525:20140203011747p:plain

・WIMAX2+は受信せず普通のWIMAXでのテスト

・下り8.23Mbps 上り2.5Mbps

 

八雲3丁目交差点でのWIMAX2より下りはちょっと遅いですが、上りはコチラの方が早いですね。。。

個人的にはWIMAX2を受信しても上りが0.13メガだった八雲3丁目のWiMAX2+電波より、普通のWIMAXしか受信しなくとも上りも速度出ている中根交差点の普通のWIMAX電波の速度の方が良い気がするのですが。。。

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ