UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

ニシエヒガシヘ(ミスチルとは関係ありませんが、WiMAX2と目黒と関係ある記事です)

ニシエヒガシヘ(ミスチルとは関係ありませんが、WiMAX2と目黒と関係ある記事です) 

 

先日野暮用で目黒駅に行ってきました。

しかし、

目黒駅って品川区なんですね。。。

新宿駅は渋谷区だったり、品川駅が港区だったり、、、

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

目黒駅正面口の前でのWIMAX2+テスト 

目黒駅の外れにある出口が正面口なんですね。

権之助坂に面している出口と言いますか、アトレ目黒2のある方の出口なのですが、先ずはこの出口でWIMAX2ルーターHWD14の速度テストをおこないました。

・2014年2月初旬週末17:54分

・WIMAX2+電波受信

 f:id:iroirotest2525:20140205213749p:plain

 ・下り10.84Mbps 上り6.66Mbps

 

かなり開けた場所での速度テストでしたが、WIMAX2+で約11メガとなりました。

18時にてWIMAX2の回線利用者も多かったかもしれませんが、最大110メガよりゼロが一個足りないのは置いておいて11メガはいい方ですよね。

 

目黒駅西口でのWIMAX2 HWD14速度テスト

西口は目黒駅で私が一番利用する出口ですね。

って。。。それじゃどこだか分からないですよね。。。

f:id:iroirotest2525:20140205231920p:plain

・WiMAX2+電波受信

・下り9.12Mbps 上り3.62Mbps

西口駅前でも約9メガの有りがちな結果となりました。

 

改札前でもWIMAX速度を計ってみました!

西口と東口の間に改札があるのですが、この改札前ではWIMAX2を受信しませんでした。

f:id:iroirotest2525:20140205232923p:plain

・従来のWIMAX電波でのテスト

・下り3.17Mbps 上り1.11Mbps

 

改札前での待ち合わせ時に動画でも見よう何て考えると、ちょっとカクカクしそうな速度ですよね。。。

いや、まてよ。私は動画はスムーズに見れた方が良いと考えていましたが、世の中の皆がそうとは限らないはず。。。

決めつけは良くないです!

つまりは、

「目黒駅の改札前では動画がカクカク見れるかもしれません!やった~!」

「みんなでWIMAX回線を使用すればもっとユックリ動画を楽しめるぞ!」

「90分程度で終わってしまう映画も120分楽しめてラッキー!」

 

な、わけないですよね。。。

 

最後に目黒駅東口でのWIMAX2速度は!

f:id:iroirotest2525:20140205233714p:plain

・WIMAX2+電波受信

・下り5.63Mbps 上り0.26Mbps

 

東口ではWiMAX2+を受信しても5.6メガしか出ませんでした。。。

※動画は見れると思います。

 

<本日の有り難い一言>

目黒の地では皆、西へ向かえ!

※日時で速度は変わると思いますので、参考程度にしてくださいね。

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ