UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

横浜みなとみらいも雪景色~(MMでWIMAXテスト)

 横浜みなとみらいも雪景色~(MMでWIMAXテスト)

f:id:iroirotest2525:20140209204917j:plain

昨日、一昨日と関東でも雪が降り、横浜でもけっこう積もりました。

皆さんの雪かきと晴天の日差しの効果もあり、夕方には道の隅以外は大部分雪が無くなったようです。あとは夜中と朝方の凍結に注意しなくてはですね!

 

昨年は雪の日に六本木の歩道(坂道)で転んだので。。。

今年は転ばない!雪と自分に打ち勝って見せます!!

(大げさ。。。)

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

雪後のみなとみらいでWIMAXルーターHWD14を計る

2014年2月9日(日)午前

横浜みなとみらいのクイーンズスクエアを出たところ(屋外)でHWD14を試してみたのですが、まだWIMAX2+は受信しませんでした。。。

どこで計ったかという説明が難しいのですが、下の写真を撮ったところです。。。

みなとみらいの雪景色に免じてご勘弁ください~

f:id:iroirotest2525:20140209205940j:plain

前日の夜は積もっていたのですが、日中には結構溶けてぐじゅぐじゅになっていました。

ここで計った速度は下記になります。

f:id:iroirotest2525:20140209210159p:plain

・普通のWIMAX電波でのテスト

・下り9.69Mbps 上り1.42Mbps

祝日の午前という事もあり回線使用者も少なかったのかもしれませんが、

普通のWIMAX電波で10メガ近くの速度が出ました!

 

昨日は転ばずに過ごす事ができました。

あとは本日!凍結した路面で転ばないよう注意し昨年の自分に勝つ!

(大げさです。。。)

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ