読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

夜中の野毛とお酒とWIMAX2

夜中の野毛とお酒とWIMAX2

 

2014年2月初旬の平日の夜中に、野暮用で横浜の日ノ出町駅に行ってきました。

日ノ出町駅とは桜木町駅から見て、みなとみらいと反対側に位置する駅で桜木町から鼻の先にある駅なのですが、みなとみらいのような綺麗な街ではなく、スナックや居酒屋などが立ち並び場外競馬場などもあるようなエリアです。

とは言え野毛には動物園や大きな公園などもあり日中には子連れのファミリーも訪れる街でもあります。

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

夜中の日ノ出町駅前でHWD14でWIMAX2の速度テスト!

このブログを何度も読んでくださっている方々は、私が呑兵衛である事は知れている事と思いますし、先述の通り野毛には飲み屋が沢山あるのですが、

 

この日の私は一滴もアルコールを摂取していません!

(わざわざアピールする必要ないですよね。。。)

 

日ノ出町駅前でのHWD14速度

・2014年2月初旬1:18(平日)

・日ノ出町駅前

f:id:iroirotest2525:20140213020143p:plain

・WIMAX2+電波を受信

・下り8.8Mbps 上り7.51Mbps

 

WIMAX2を受信し駅前の開けた場所で、しかも夜中の1時に計って約9メガのWIMAX2。。。

聞き飽きた事と思いますが「最大110メガを忘れれば早い!」

 

この日は飲んでいないのと記載しましたが、元々野毛ではあまり飲んだことが無くて、私が行った事ある飲み屋は3,4軒だけなんですよね。

その中には、(今でもあるかどうかは分からないのですが)

クルーザーを出してくれるバーがあって、短い時間ではありますが、船上でカクテルを飲みながら、みなとみらいを楽しめるんですよね。

 

と書きましたが、

このクルーザーのバーですが、当時皆が活用していたであろう紙のホットペッパーで見つけて忘年会で利用しただけという。。。

通でもお洒落でも何でもないという。。。

きちんとは覚えてはいませんが、恐らく”飲み放題付き忘年会○千円パック”みたいな有りがちなコースだったと思います。。。決してリッチな遊びをたしなんでいた訳では無いという。。。

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ