UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

祝!はてなブログを初めて100記事達成! 恵比寿像前で再びWIMAX2の速度を計りました。

祝!はてなブログを初めて100記事達成! 恵比寿像前で再びWIMAX2の速度を計りました。

 

このブログUQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。を初めて約3か月。毎日1回投稿を続け、

ついに記念すべき100記事をむかえることが

出来てたみたいです!

 

出来た ではなく 出来てた です。。。

気が付けば100記事越えていて、この記事が104記事目になります(笑)

  

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

恵比寿像再び!

f:id:iroirotest2525:20140216222402j:plain

雪をかぶった恵比寿駅の恵比寿像。

 

1月後半の早朝に計った時はWIMAX2電波で下り8メガしか出なかった、恵比寿像の前で大雪の2月14日の18時30分頃に計りなおしてみました。

※前回のテスト記事は下記リンクより

早朝ウォーキングのついでにJR恵比寿駅の恵比寿様の銅像の前でWIMAX2を試す! - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

2月14日の大雪の日のテスト結果の前に愛車を紹介!!

f:id:iroirotest2525:20140216224741j:plain

雪国と化した恵比寿で雪に埋もれた誰かの愛車。。。

誰の愛車かは分かりませんが、私の愛車ではございません(すいません)

 

大雪の恵比寿駅の恵比寿像前でWIMAX2の速度を再計測

・2014年2月14日18時30分頃

f:id:iroirotest2525:20140216223918p:plain

・WiMAX2+電波でのスピードテスト

・下り32.21Mbps  上り7.0Mbps

 

半月前のテスト結果と比べ大幅な速度UPではありますが、

これが雪の関係でWIMAX2電波利用者が少なかったからなのか?通信環境が改善したからなのかは分かりません。

とは言え半月前のテストも早朝のテストだったので、それほどWIMAX2を使用している人はいなかったと思うんですよね。

 

大雪の日の待ち合わせは恵比寿像前でネットでもしながらどうぞ!

ただし恵比寿像前は屋根はございませんので寒さ大作は必須ですが。。。

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ