読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

(不)完全復活!BLOG再開のお知らせ。

WiMAX2+回線速度テスト 2013年12月19日アップデート後テスト

(不)完全復活!BLOG再開のお知らせ。

 

PCの不調により1か月近くお休みしていたた当ブログUQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。ですが、

PCを新調したのでこの度復活する事となりました。

私は昨日朝まで飲んでいた飲み疲れからいまだ復活できていない状況であります。。。

※回復力の低下が。。。

 

この1か月新しい記事を投稿していないのにも関わらず見に来てくださった皆様有難うございました。

更新が止まり流石に多少はアクセス数も下がっていたのですが、

更新していない割にアクセス数の落ち込みが少なかったもので嬉しい限りです。

なのですが、

再度更新開始する事により逆にアクセス数下がるのでは!

という恐怖に今はおびえています。。。

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

新しいPC購入

先週木曜だか金曜だかに新しいノートPCを入手したのですが、前のPCからのデータの以降やら設定やらもあったので、ブログ更新はサボっていました。

 

以前のPCはWindows7だったのですが、今回のPCはWindows8.1にて使い方の変更点が結構あるのですが、

タイルって言うんですかね。アプリが並んだ画面はあまり使っていません。。。

今まで通りのデスクトップ画面みたいなのばかり使っており、Windows8である意味を完全に無視している状況です。。。 

宝の持ち腐れといいますか、きっと8に慣れてきた頃には次のOSが出ている事でしょう。。。

 

 Windows8の弱点なのか何なのか分かりませんが、ネット接続中に突然”制限あり”と表示されネットから切断されてしまう事が多々あるもので、その点の改善方法がよく分からず困っている状況です。

 

2月の事ですが京急鶴見駅でのWIMAX2速度テスト

2014年2月中旬(平日)17:02

京急線 鶴見駅改札外

f:id:iroirotest2525:20140317193051p:plain

・WiMAX2+電波を受信

・下り17.03Mbps 上り1.14Mbps

 

そこそこ早い速度が出ているのですが、

この後、計測地点からすぐ近くのモスバーガーに入ったところ、窓から5M位離れた席ではWiMAX2を受信しなくなっただけではなく、普通のWiMAXも速度不足でエラーとなり、追加料金のauLTEを使用しないと、まともにネットが行えない状況でした。。。

 

あとがき 

以前のように毎日更新はしないかもしれないので、(不)完全復活という事にさせていただきましたが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ