UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

今更ですが2か月前の速度テストの記事。ちょっと外に出るだけでこんなに~(WiMAX2+スピードテスト)

今更ですが2か月前の速度テストの記事。ちょっと外に出るだけでこんなに~(WiMAX2+スピードテスト)

 

こんにちは新しいPCでウキウキな私です。

じゃなかった

新しいPC購入時のカードの支払いを数日後に控えドキドキな私です。。。

 

さて最近の私ですが

先月末に知人からお花見を開いてくれと頼まれていたのですが雨で中止となり、

部屋の片隅に購入したが未使用のビニールシートやら紙皿などが行き場をなくし放置された状況になっています。

約50人分。。。

けっこう場所とるのですが、、、来年までこのままという事でしょうか。。。

むしろ夏場にヒマワリを見ながら飲む花見などを試みてみるべきでしょうか。。。

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

JR鶴見駅東口でのWIMAX2(HWD14速度TEST)

2014年2月中旬(平日)夕方

JR鶴見駅東口改札前(ひらけた屋内)

f:id:iroirotest2525:20140407153703p:plain

WIMAX2は受信せず従来のWIMAX電波でのテスト

・下り5.20Mbps 上り1.89Mbps

 

改札前での待ち合わせ時にHWD14を使ってネット接続を行おうとしても

WIMAX2は受信しないようですね(あくまで2か月前ですが。。)

とはいえ5メガ出ていたので、従来のWIMAX電波で重い作業など以外はできそうですね。

 

この東口改札を出ると直ぐにエスカレーターがあり、

これを降りると屋外に出れるのですが屋外でも計ってみました。

f:id:iroirotest2525:20140407154309p:plain

 WIMAX2+受信

・下り19.82Mbps 上り0.95Mbps

 

エスカレーターを下り外に出るだけでWIMAX2を受信し下り約20M!!

ですが のぼりは逆に遅いという。。。

※HWD14(WIMAX2)は最大110メガとうたっていますが、きちんと受信しても実測では20メガ程度の事が多い。

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ