読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

Squareの記事の続きと、恵比寿の外れにあるハチローというレトロな洋食屋の前でのWIMAX2のテスト。

WiMAX2+回線速度テスト square 2014年3月13日アップデート後テスト

Squareの記事の続きと、恵比寿の外れにあるハチローというレトロな洋食屋の前でのWIMAX2のテスト。

 

前回記事

WiMAX2のブログですがSquare(スクエア)買いました!の巻(WIMAX2速度記事のおまけ付) - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

でポータブルカード決済機のSquare(スクエア)の記事を書いたところ、

いくつかブックマークをいただけ味をしめたもので(笑)

今回も少々Squareの記事を書かせていただこうと思います。

 

<お願い>当ブログを初めてお読みになる際は第1回投稿記事をご覧の上お読み願います。下記バナーより

WiMAX2+ Wi-Fi WALKER HWD14 購入

 

Square(スクエア)加盟店ステッカーと卓上POP

f:id:iroirotest2525:20140415182944j:plain

※写真の左側が加盟店ステッカーで右側が卓上POPです。

 

前回記事で書いた通り、実質無料どころかキャッシュバックで儲かってしまったSquareリーダーですが、マイページって言えばいいんですかね?管理画面で申請すると上記のステッカーとPOPを無料で送ってもらうことができます。

※ヤマト運輸のメール便

 

SquareリーダーではVISA、マスター、アメックスが利用できるのですが、

使用可能なカードを明示するためのステッカーとPOPになります。

 

卓上POPは厚紙でできたもので折り目と切り込みがあり、

組み立てる(ってほどの事はしまっせんが)と卓上POPが出来上がります。

紙で出来たPOPなので高級感は全くないですし水気などにも弱いと思います。

オシャレや高級感が必要な場合は、東急ハンズやホームセンターなどでプラ素材の卓上ホルダーみたいなのを購入しステッカーを貼るなどしたほうがよいかもですね。

 

ステッカーは小型なものもあるので、iPhoneやiPadに直接貼って使用することもできそうです。

 

このステッカーですが、無料で再注文することもできるとのことです!

ビックリマンチョコもビックリするくらい値段があがっているこのご時世に無料でシールをゲットできるなんてなんてお得なんでしょう!

 

なぜSquareを選んだのか?

Squareと同様の携帯型のカードリーダーは楽天やペイパルなどいくつかあるのですが、その中から私がSquareを選んだ理由は、

審査と導入までの手続きが簡単そう(あくまで主観でのイメージ)だったのと、デザインがiPhoneに合いそうだったからという適当な理由なんですよね。

手数料はどこもさほどかわらないですからね。

ただしスクエアはJCBが使えないので私の知人はスクエアと楽天の2台持ちなどで対処しているようです。

 

他社商品は契約していないので分かりませんが、Squareの登録は実際簡単でした。(アフィリエイトの登録と同程度)

※法人で登録しました。

 

それではスクエア話は今回はこの辺にしてWIMAX2編に戻りますね。

 

恵比寿の外れにあるハチローの前でのWIMAXテスト

・2014年4月前半(平日)20時頃

・洋食ハチロー前(恵比寿3丁目バス停前)

f:id:iroirotest2525:20140415184950p:plain

・WIMAX2は受信せず普通のWIMAX電波でのテスト

・HWD14とiPhone5Sを使用してのテスト

・下り5.47Mbps 上り1.35Mbps

 

言うほど遅くはないですが、野外でもWIMAX2は受信せず5メガですからね~微妙な結果ですね。

 

f:id:iroirotest2525:20140415185040j:plain

ハチローですがこの写真ではレトロさが伝わりきらないのが残念なのですが、けっこう古びれてます。。。

この日は通りかかっただけなのですが、店には2度入ったことがあります。

飲み直しの2軒目、3軒目に連れてきていただいた事が2度ほどあるお店です。
よく覚えていませんが、きっと夜中までやっているお店なのでしょう。

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ