UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

ポルシェ再び!HWD14(WiMAX2ルーター)との旅。

ポルシェ再び!HWD14(WiMAX2ルーター)との旅。

 

今年の1月に軽い気持ちでポルシェセンターに行った話しを投稿しましたが、

今回記事はあれから3か月たちポルシェセンターに再び訪れた時の記事になります。

※1月にポルシェに行った時の記事は下記より↓↓

ちょっくらポルシェセンターに行ってきました。(勿論WIMAXテストもしてます) - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

ポルシェセンター横浜再び!

2014年4月前半平日の夕方に新横浜の外れにあるポルシェセンターに再度訪れました。

f:id:iroirotest2525:20140427193248j:plain

今回は何買おうかな?

 

 

勿論何も買ってません。。。

今回はって言いますか、前回も何も買ってません。。。

 

店の前を通っただけです。。。

 

 

ポルシェセンター横浜前でWIMAX2+の速度テスト再び!

1月にはかった時はWiMAX2を受信せず低速度に終わったこの地点ですが

3か月経過した4月にはたして電波状況が改善したのかテストをしてみました。

※1月の記事は下記より

ちょっくらポルシェセンターに行ってきました。(勿論WIMAXテストもしてます) - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

・2014年4月前半平日

・ポルシェセンター横浜(新横浜)前

※環状2号線沿い

f:id:iroirotest2525:20140427193737p:plain

今回テストではWiMAX2+を受信しました!

・下り8.47Mbps 上り6.31Mbps

 

WiMAX2を受信したのは素晴らしい前進ですが、約8.5メガの速度という微妙な結果となりました。

店外でのテストにて、ポルシェの店内に入ると速度が落ちることは間違いないでしょうし、下手したらWIMAX2圏外になるおそれもありますね。

 

とは言え前回より大幅な改善結果となりましたね!

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ