UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

東戸塚という地の思い出の詰まったカフェでHWD14(WiMAX2)のスピードテスト

東戸塚という地の思い出の詰まったカフェでHWD14(WiMAX2)のスピードテスト

 

5月の後半のとある日、神奈川県の東戸塚という町で待ち合わせをしたのですが、合流時刻まで時間があったので駅(東口)の近くにある

まだオープンして日が浅いと思われる真新しいタリーズに入りました。

 

レジ前に並びアイスカフェラテを注文し、お金を支払おうと思ったのですが、、、

持ち合わせが数十円足りないという。。。。

慌ててクレジットカードかパスモが使用できないか聞いたのですが、

どちらも使えないという危機的状況!!

 

サイズを小さくし支払額を抑える事で対処したのですが、

わずか400円程度も持ち合わせていなかったという中年。。。

 

ちょっと恥ずかしい思いをしてしまいました。。。

 

そんな思い出のつまったタリーズでWiMAX2+(HWD14)の速度を計ってきました。

 

東戸塚タリーズ店内でのWiMAX2+(HWD14)の速度

・2014年5月後半(週末)18時30分頃

・東戸塚駅東口タリーズ店内(窓から6~8Mくらい)

f:id:iroirotest2525:20140602195348p:plain

・普通のWiMAX電波でのテスト

・下り6.01Mbps  上り0.57Mbps

 

入り口付近ではWiMAX2+を受信するようですが、

店内の中へ何メーターか進むとWiMAX2+は受信せず普通のWiMAX電波のみの受信となりました。

とは言え下り6メガ出ていれば通常のネット閲覧などは問題なく出来そうですよね。

 

タリーズの外でもHWD14のスピードを計ってみました

・2014年5月後半(週末)19時頃

・東戸塚東口タリーズの店の前

f:id:iroirotest2525:20140602195852p:plain

・WiMAX2+を受信

・下り20.72Mbps 上り1.41Mbps

 

店の外へ出ると約20メガのハイスピードでした!(最大110メガって事は置いといて。。。)

店入ってすぐの窓際の席では計測していないのですが、

おそらくそれなりに早い速度がでそうな気がしますね!

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ