読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

お散歩ついでに東急大井町線の3駅でのWiMAX2速度テストをした結果。

2014年3月13日アップデート後テスト WiMAX2+回線速度テスト

お散歩ついでに東急大井町線の3駅でのWiMAX2速度テストをした結果。

 

 

ここ1か月程度お酒を飲んでいない私。。。

※禁酒しているわけでもなく明日と明後日は飲む予定です。

 

そんな私ですが、昔、知人よりアル中の方向けのセラピー本をプレゼントされ事があります。。。

※断じてアル中ではございません。

 

 

それでは 本題に入ります。

先月の中旬頃の事ですが野暮用で東急大井町線という路線の尾山台駅に行ったので、ついでにWiMAX2+ルーターHWD14の速度を計ってきました。

この大井町線ですが駅と駅との間隔が短いとの情報もあったので、

ついでに前後の駅(等々力駅、九品仏駅)も歩いて散策しHWD14の速度も計ってきました。

 

今回はこの3駅の改札前での下りの速度をランキング形式で発表させていただきたいと思います。

路線の全駅でテストすれば多少は意味のある記事になる事と思いますが、そこまではしておらず、あくまでお散歩ついでのテストとなります。

※面白いオチも用意されていませんので。。。小話しはまた次回のお楽しみという事でお願します。。。

 

第3位!!

尾山台駅改札前

 

速度テスト結果:エラー

WiMAX2+電波を受信したり切断されたりの繰り返しで安定せず、速度計測がおこなえませんでした。。。よくある事です。。。

 

第2位!!

等々力駅改札前

 

速度結果:WiMAX2受信 下り1.22Mbps   上り4.70Mbps

f:id:iroirotest2525:20140624151232p:plain

※いつもと違う画像でスイマセン。

 

WiMAX2+を受信するも1.22メガに終わりましたが、WX2の弱点である上りに関しては約5メガが出ていました。

 

 

第1位!!!

九品仏駅改札前

 

速度結果:WiMAX2受信  下り8.16Mbps 上り7.5Mbps

f:id:iroirotest2525:20140624151835p:plain

さすがWIMAX2!!下り上りともに満足の速度結果ですね!!(笑)

※HWD14では下り最大110メガという事は忘れるべきです。。。

※調子よい場所だと20メガくらい出ることはあります。(私の自宅は20メガでます)

 

この3駅での速度対決に見事勝利した九品仏駅ですが、

駅のホームが電車より短いという小さな駅でして。。。

その為、九品仏駅では端っこの1両がホームよりはみ出て停車するのです。

勿論その車両のドアは開かないわけでして、、、ちょっと変わった駅なんです。

 

番外編

今回改札前ではエラーとなってしまった尾山台駅ですが、駅前にハッピーロードという商店街があります。

そのハッピーロードの中間地点あたりでハッピーな結果を求めHWD14のテストをおこないました。

 

f:id:iroirotest2525:20140624153214p:plain

・WiMAX2受信 下り3.58Mbps 上り3.52Mbps

 

「ハッピー!」と声を上げるような結果ではないですが、

HWD14の実力を考えると、まぁこんなものですかね。

 

 

いつもどおり今回のテストも電車での走行中ではなく、あくまで止まった状態でのテスト結果になります。 

HWD14では最大110メガという事は忘れた方がよいと記載したとおり、期待するほどの速度結果が得られることはあまりないのですが、

それだけでなくの電車やバスなど走行中の使用も苦手分野でして、通勤通学の移動中の使用にもあまり適さない端末なのでご注意が必要です。

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ