読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

久々の羽田空港!WiMAX2ルーターHWD14を持っての旅日記1

便利なサービス 2014年3月13日アップデート後テスト WiMAX2+回線速度テスト

久々の羽田空港!WiMAX2ルーターHWD14を持っての旅日記1

 

普段、神奈川、東京の中から出る事がほぼなく、かなりコンパクトな世界で生きている私ですが、

先日羽田空港より飛び立ってきたのです!

なんだか大人になれた気分です。(実年齢は中年です)

 

羽田空港第2ターミナル

羽田空港はJALなどの発着が第1ターミナル、ANAなどが第2ターミナル、そして新たに国際線ターミナルが追加されたわけですが、

今回私はANAの利用だったので第2ターミナルに潜入したわけです。

※普段飛行機の利用が無いために行く前にキチンと調べました。

f:id:iroirotest2525:20140701153903j:plain

仕事でお世話になっている方と待ち合わせしたのは、3階にある吹き抜けの前なのですが、この吹き抜けの前にはテーブル付の椅子があるのでお勧めです。

 

羽田空港第2ターミナル3階吹き抜け前でのHWD14の速度テスト

2014年6月後半平日12時前頃

f:id:iroirotest2525:20140701153925p:plain

・WiMAX2+は受信せず通常のWiMAX電波でのテスト

・下り4.66Mbps 上り6.44Mbps

WIMAX2は受信しませんでしたが問題ない速度ですね。

 

羽田空港より飛び立つ!ANAプレミアム

今までの人生で飛行機の利用回数は少なく、また久々な為、

保安検査などの一連の流れが体に染みついていない私。。。

とは言え、もういい歳の中年な為おどおどするのも恥ずかしく、

慣れた人のふりをして当たり前のように搭乗手続きを済ませていきました。

f:id:iroirotest2525:20140701153940j:plain

7000円程度の追加料金を支払うとプレミアムシートを利用する事ができます。

このプレミアムにアップグレードすると、座席がちょっと広い席に座れるのは勿論の事、機内食付、優先搭乗、優先到着、マイルの積算率UPなどのメリットもあり、さらには通常3000円の利用料がかかるANAの空港ラウンジも無料で利用できるのです。

ラウンジではソフトドリンクだけでなく、アルコールやおつまみ等も無料で提供されるので、私個人としては7000円の価値は十分にあると思います。

とは言えプライオリティパス、ゴールド、プラチナカードの特典などでラウンジがもともと無料な方にとってはお得度が少ないかもしれませんよね。

※羽田にはプライオリティパスが使えるラウンジは無いらしいです。

 

と、プレミアムにアップグレードしたかのような文章を記載いたしましたが、私はアップグレードせずに普通席で旅立ちました。。。

※金欠中でした。。。

 

 

久々に飛行機を利用し旅立った私の目的地は???

WIMAXより、ついに発売された日本国メーカー製WIMAX2対応機種NAD11はいかに???

 

旅行記は次回に続きます。

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ