読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

ついに到着そして国際通りを歩く!WiMAX2ルーターHWD14を持っての旅日記2

2014年3月13日アップデート後テスト WiMAX2+回線速度テスト

ついに到着そして国際通りを歩く!WiMAX2ルーターHWD14を持っての旅日記2

 

タイトルの”国際通り”でどこに行ったのか分かってしまった方もいらっしゃるとは思いますが、、、沖縄に行ってきました。

(出張と旅行のハーフ&ハーフで沖縄の那覇に行ってきました。※旅行の度合いの方が圧倒的に高いですが)

 

<お願い>

この記事は旅日記の第2話にて前回記事を先に読んでくださいね。↓↓↓

久々の羽田空港!WiMAX2ルーターHWD14を持っての旅日記1 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

 

レンタカーでGO!

空港から車で10分程度の立地のホテルを予約していました。

到着後チェックインがすぐにできそうですものね。

 

那覇空港到着後レンタカー会社の送迎でレンタカー屋へ向かう走行中にiPhoneでグーグルマップを見ていたのですが、

ホテルと逆方向へどんどん進んでいく送迎車。。。

レンタカー屋はホテルから30分くらいの場所に立地しておりました。

10分の予定が30分に。。。

 

空港からホテルが近いかどうか?という点なども気にするのであれば、レンタカー屋がどこにあるのか?も調べた方が良いのだと勉強になりました。。。

 

沖縄国際通り県庁前駅のあたり

ホテルチェックインが17時30頃だったと思います。

あいにくの雨でしたが一息ついてから街の散策へ繰り出しました。

 

ゆいレールの県庁前駅

県庁前駅の近辺はオフィスビルも立ち並んでおり、沖縄感はあまり感じられません。

とは言え沖縄の温暖な気候は存分に味わうことができます。。。

 

f:id:iroirotest2525:20140701170554j:plain

 

県庁前駅の先に行くと国際通りという土産物屋などが立ち並ぶ繁華街があります。

 

f:id:iroirotest2525:20140701170425j:plain

この繁華街の入り口付近(県庁北口交差点)でWiMAX2+ルーターHWD14の速度テストをおこないました。

 

国際通りの入り口あたりでのWIMAX2(HWD14)の速度

・2014年6月後半平日18時頃

・沖縄那覇の国際通り県庁北口交差点付近

f:id:iroirotest2525:20140701171320p:plain

・WiMAX2は受信せず従来のWiMAX電波でのテスト

・下り2.84Mbps 上り0.31Mbps

 

建物に囲まれた場所ではありますが屋外で約3メガですから微妙な結果となりましたね。。。

ただし受信感度がよろしくないHWD14でのテストですので、他の端末でテストすればもう少しは速度がでると思います。

 

f:id:iroirotest2525:20140701172336j:plain

県庁前駅から隣の牧志駅までお店が並んでおり脇道などにもお店があります。

 

修学旅行生ですかね?学生さんの姿も目立つこの繁華街ですが、メタボな中年(私)は目当ての店めざし牧志駅方面へ進みました。

 

つづく。。。

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ