UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

先日、初 成増を済ませてきました!勿論HWD14片手に。

先日、初 成増を済ませてきました!勿論HWD14片手に。

 

初 成増とは??

ただ単に初めて成増駅に行ってきたというだけです。。。

 

成増駅とは池袋から東武東上線で数駅の駅でして、

東武東上線に乗ったのですが、私は東武東上線にはあまり乗った事がなかったので2人掛けの席が横向きに連なる変わった座席に目が留まりました。

※車内で盗撮と間違えられると嫌なので写真は撮ってございません。。。

 

成増駅北口でのHWD14(WIMAX)速度テスト

・2014年8月後半(週末)13時50分頃

・成増駅北口改札外

f:id:iroirotest2525:20140825010650p:plain

・WIMAX2を受信

・下り28.13Mbps  上り6.78Mbps

 

約30メガ!!久々に満足の速度が出ました!

 

 f:id:iroirotest2525:20140825010415j:plain

ひらけた場所での測定だったとは言え30メガはホントに久々の結果です。

f:id:iroirotest2525:20140825011221j:plain

週末14時頃の成増駅の北口は実にのどかでした。

f:id:iroirotest2525:20140825011245j:plain

わざわざ写真を撮るような何かがある駅では無さそうな普通の駅なのですが、初めて降り立つ地にて、気分は観光客!

 

iPhoneで何枚も写真を撮りました。。。。

※普段かなりコンパクトなエリア内で完結する生活をしているもので。。。

 

成増駅南口でのWIMAX2(HWD14)

・2014年8月後半(週末)14時頃

・成増駅南口外

f:id:iroirotest2525:20140825011922p:plain

・WIMAX2電波を受信

・下り23.37Mbps  上り4.24Mbps

 

南口でもWiMAX2+電波を受信し23メガの満足の速度が出ました!

 

北は良いけど南では1メガも出ない。。。のようなオチに期待したのですが、何のオチも無く20メガオーバーの成績となりました。

※成績と成増ってちょっと字が似てますよね。。

 

f:id:iroirotest2525:20140825012525j:plain

北口と比べ南口は少々ゴミゴミ感を感じました。

f:id:iroirotest2525:20140825012811j:plain

南口の写真を掲載し、何のオチも無いまま今回の記事は幕を閉じさせていただきます。。。

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ