読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

赤坂で気持ちよくビール!そしてHWD14の再起動!

赤坂で気持ちよくビール!そしてHWD14の再起動!

 

最近飲みに行く回数が激減している私ですが、

先日赤坂でビールを2杯だけ飲みました。

f:id:iroirotest2525:20140908174417j:plain

夜20時頃だったと思うのですが風が吹き抜けており、TBSがよく見える屋外の席はとても気持ちよかったです。

 

 

冒頭で最近飲みに行く回数が激減と書きましたが、最近は実に健康的な生活を送っています!

 

先ず最近食べたものは!

コンビニ弁当、コンビニのおにぎり、菓子パン、カツカレー、カップ焼きそば、マクドナルド、居酒屋(飲んでるじゃん。。。)

運動は勿論皆無ですし、健康的な生活とは言えないですね。。。

 

赤坂Bizタワー 屋外でのWIMAX2 HWD14速度テスト

・赤坂Bizタワー SHOPS&DINING飲食店の屋外席

・2014年9月前半平日20時頃

f:id:iroirotest2525:20140908180804p:plain

・WiMAX2が入ったり消えたりの状況

・下り2.28Mbps  上り1.90Mbps

 

風が吹き抜ける気持ち良い空の下、かなり寒い速度結果となりました。。。

20メガではなく2メガですからね。。。

 

過去にも赤坂では何度かテストしており、流石に2メガは無いだろうと思い再テストを行いました。 

 

過去記事は下記より 

赤坂の文教堂書店の前で強風に耐えながらWIMAX2+のスピードを計った日 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。 

HWD14とWiMAX2+早いんだか?遅いんだか?in 赤坂 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

 

赤坂Bizタワー 屋外での再度速度テスト

調子の悪いテレビなどを叩いてなおすように(古いですかね。。。)

前回記事にも記載した通りHWD14の調子の悪いときは再起動!

WiMAX2ポケットWi-FiルーターHWD14を再起動して再度スピードテストをおこないました!

f:id:iroirotest2525:20140908182107p:plain

・WiMAX2+を受信

・下り25.78Mbps 上り7.32Mbps

 

今度は25メガ!屋外とは言え高い建物に囲まれた地点で25メガは大満足の結果ですね!

 

再起動万歳ですね!

※再起動したからと言って必ずしも速くなるわけでは無く、あくまで調子が悪い時の対処方法です。

 

この記事だけ見るとWIMAX2って早い!HWD14って早い!

と感じるかもしれませんが、WiMAX2を受信しても数メガしかでない事なども珍しくないので、過去の速度テスト記事も参考にしてくださいね。

 
"WiMAX2+回線速度テスト" - 記事一覧 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ