読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

焼肉をご馳走になりに西新宿へ行ったのでWiMAX2の速度を計りました。

焼肉をご馳走になりに西新宿へ行ったのでWiMAX2の速度を計りました。

 

10月中旬頃のとある平日の夜に西新宿で焼肉をご馳走になってきました。(某生命保険会社の招待です。)

f:id:iroirotest2525:20141017182218j:plain

 焼肉屋は西新宿の駅のすぐ横に建つ新宿アイランドのB1にある李宮という店で焼肉食べ放題、アルコールも飲み放題のコースです。

 

西新宿駅の近くの歩道上でWIMAX2のスピードテスト

焼肉をいただく前にこの新宿アイランドの前でWiMAX2ポケットWi-FiルーターHWD14の回線速度テストをおこないました。

 

・2014年10月中旬(平日)17:45

・西新宿駅のすぐ近くの新宿アイランドの前

f:id:iroirotest2525:20141017182805p:plain

・WiMAX2を受信(HWD14とIPhone5Sで測定)

・下り7.27Mbps 上り0メガ。。。

 

新宿の高層ビル群!西新宿駅のすぐ近の屋外でテストを行いWiMAX2を受信したのですが、下り7.27メガは許せるとしても上りがゼロって。。。

HWD14ですが調子が悪いときは再起動をすると速度が上がる事が多い事は何度か記事にしていますが、このポイントでは3回再起動して一番良かったのが上記結果です。。。(あとはエラーとか。。。)

 

 

西新宿の新宿アイランドの焼肉李宮

食べ飲み放題が通常4700円くらいでやってる店みたいなのですが、保険会社が店舗貸し切っているので4700円より安い価格で借りている事でしょう。

 

食べる事に夢中で肉の写真は撮っていません。

ご馳走様でした。

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ