読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

UQ WiMAX2+のポケットWi-Fi Walker HWD14を購入しました。使用感や速度など素人なりにレビューします。余談が多い、いや余談が多すぎる記事ですがよろしくお願いします。

下り最大40メガのWiMAXの速度が13.3メガにダウン。。そして、WiMAX2+史上最大のタダ替え大作戦。さらに、WiMAX2+は220Mbpsへ!

購入についてなど WiMAXニュース

下り最大40メガのWiMAXの速度が13.3メガにダウン。。そして、WiMAX2+史上最大のタダ替え大作戦。さらに、WiMAX2+は220Mbpsへ!

 

現在下り最大40メガのWIMAXエリアが、来年(2015年)の春から順次、下り最大13.3メガに変更されるという発表が10月27日にあったようです。。。

 

 

WIMAX2に対応していない普通のWiMAX端末をご利用の方には辛いニュースかと。。。

 

でも。。。

 

 

f:id:iroirotest2525:20141106121143j:plain

 

辛くない! 

 

※辛くないカラムーチョ

先日食べたのですが、ピリピリしないだけでカラムーチョの味はしっかりしました。

 

 

辛くならない様にUQコミュニケーションがキャンペーンをやるようです。

 

WIMAX2対応端末へ無料交換キャンペーン

普通のWiMAXの速度は遅くなるかもしれませんが、

現在WiMAX2+に対応していない端末をご利用の方は、

WiMAX2対応端末に無料で交換してくれるサービスを11月1日より実施開始!

なので乗り換えを検討してもよいかもしれませんね。

 

【キャンペーン名】

WiMAX2+史上最大のタダ替え大作戦 

【交換端末】

NAD11、HWD15

【キャンペーン対象】

UQコミュニケーションズ株式会社とWiMAXを契約している方。

※ヨドバシのワイヤレスゲートや、YAMADA Air  Mobile WiMAX、BigLobeなど提携先によって特典内容が異なるようです。

 

詳しくはUQコミュニケーションの下記キャンペーンページをご覧ください。


史上最大のタダ替え大作戦|UQ WiMAX|超高速モバイルインターネットWiMAX2+

 

 

 

WiMAX2+は逆に最大速度が220Mbpsに上昇!

普通のWiMAXの最大速度は落ちゆく定めではありますが、

WiMAX2+はキャリアアグリゲーションの導入によって下り速度が最大220メガになるとの事です!

 

ちなみにキャリアアグリゲーションとは何なのか私にはよくわかりません。。。

 

よくは分かりませんが、今まで普通のWiMAXに割り当てていた電波をWiMAX2に割り当てる事によりWiMAXが遅くなり、WiMAX2が早くなるみたいな感じのようです。

 

今までのWiMAX2+では最大110メガ(理論値)で、私の実測では約40メガ~0メガで、だいたい10メガ前後、調子の良い場所で20メガ前後の結果が多かったと思いますので、

その倍の20メガ~80メガ!とか出れば有難いは有難いのですが、

それよりは、0メガやエラーが減ったり、移動中にも強くなるなど安定感を増やしてもらいたいのが正直なところではあります。

 

 

私が実際に今まで計ってきたWIMAX2+(HWD14)の速度測定結果記事は下記より


"WiMAX2+回線速度テスト" - 記事一覧 - UQ WiMAX2+ 実際どうなの?使ってみました。

 

 

また、電波の混線でエラー続出!みたいな事態にならないかちょっと心配ではありますが、 

(昨年のWiMAX2+のサービス開始当初は酷い有様だったので、その時みたいにならないか当時から使っている身にとっては、もはやトラウマ。。。)

 

WiMAX2+ユーザーにとってはグッドニュースだったのではないでしょうか。

 

 

と、書いたのですが、、、

 

WiMAX2の220Mbpsですが現在発売の端末は未対応にて最大110Mbpsのままのようです。。。

 

また、WiMAX2+最大220メガ対応端末の発売も未定のようです。。。

 

id:ishiki0210さんからの情報をもとにネット検索しました。

 

 

今日も最後まで読んでくれて有難うございました。

よかったらブログランキングその他色々ご協力ねがいます。

実はこの色々ってのが大事だったりします(笑)。。。

にほんブログ村 スマホ・携帯ブログ ガラケーへ